アラフォー独身女の休日は、言葉を発しないのが当たり前

内面の迷走
スポンサーリンク

なんと寂しいタイトル・・・。

しかし、1日が終わろうとしている今、ちゃんとしゃべった記憶はない。

あ、スーパーの店員さんに「どうも」とは言ったっけ。

休みの度にこんなことでは、さすがにまずいのではと思う。

このままだと『孤独』という老後が待っている!という、アラフォー独身女の危機感。

友達いらない人

たまに「友達いらない」と、はっきり言ってのける人がいる。

が、私から見ると、そんな事を言う人ほど『一人』でいる時間が長くない人だと思う。

家に帰れば旦那や子供がいたり、仕事中は同僚とコミュニーションを取ったりと。

そんな人には、友達はいらなくても結婚はできるのね・・・。というジェラシーを含んだツッコミを、いつも心の中でしてしまうワタクシ。

近いところで、私のすぐキレる妹も「友達いらない」と言っていた事がある。

姉妹でも、全く気が合わないことがある

実際のところは、結婚して子供もいる。おまけに、学生の頃からの友達とは今でも関係は切れていないようだ。

友達がいらないとか言いつつ、会話には困っていない模様。なんかズルい。( ;∀;)

私のように、日々の会話が極端に少ない人は「友達いらない」とは、絶対言わないのである。

SNSの繋がり

最近では一人でいても、SNSの繋がりがあるので寂しくはないと言う人もいるだろう。

しかし、アラフォー独身女というのは、友達のSNSを素直な目で見られない。(情緒不安定なのか?)

良いもの食べてるなぁ。高そうな旅館泊まっているなぁ。楽しそうだなぁ。つまりは、ウラヤマシイ!!( ̄Д ̄)ノ

そんなSNSを一人家の中で見ていると、こんな家に引きこもっているのって、私だけ?という気分になり、休日に一言も発しない自分が、ますますマズいような気になってくるのである。

まぁ、冷静に考えると、みんなそんなキラキラしてばっかりじゃないと分かるのだが、つい。

人からスゴいと思われたい欲

リアルは大事

最近ではブログを書くようになったので、引きこもりが長くなっても寂しいという感情は、あまりない。

何か熱中できるものがあると、こんなにも心穏やかでいられるという事を知った。

だからと言って、このまま誰とも話さないでいいやとは思わない。一人でいても、ネタは出てこないし!

私のようなコミュニケーション能力に問題のある人間は、会話しない期間が長くなると、どう人と関わっていいのか分からなくなる。

そんなことでは『孤独な老後』間違いなし。そしてボケるのよー!!

それだけは、迷惑をかけるので何がなんでも避けたい。

ここはいっちょ、人と関わるような趣味もあった方がいいのかも。それか長らく足が遠のいていた、婚活イベントでも行ってみるか・・・。

誰とも会話がなかった1日は、ちょっと人恋しくなるえみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました