アラフォー独身女と「酒」

悩める健康問題
スポンサーリンク

アラフォー独身女の夜を癒すもの。それは「酒」

最近は、若い時と比べて随分弱くなったと実感している。でも飲んじゃう。飲まない方が健康のためにもいいと、分かっているのにやめられない。そんな同世代の人は多いんではないだろうか。

お酒は楽しい。でもお酒は老化を加速させる飲み物でもある。以前は下戸の人を、「お酒が飲めないなんてかわいそう」と思ってたりしたもんだが、今では確実に「下戸の人の方が、健康的」だと思う。

お酒のめば飲んだだけ、肌がキレイになるとかだったら、絶対に超絶美肌なのになぁ。残念。

お酒の味もよく分からずに、勢いで飲んでいた20代の頃。(あぁ勿体無い)味わうというよりも、みんなでワイワイ楽しくなるための、アイテムだったような気がする。あの頃の時間があったからこそ、お酒の場が好きになったし、友達みんな酒飲み。そりゃそうなる。

お酒は楽しく飲むもの。ずっとそう思ってきた。みんなでワイワイ飲まなくっても、一人でも楽しく飲めてしまうので困る。というかアラフォー独身女(私だけ?)にとってお酒とは、嫌なことがあった日でも、飲めば復活する「命の水」。

楽しく飲めるなら別にやめなくてもいい気もするが、お酒は確実に肌の老化を加速させる。若い頃の回復力がなくなった今、確実にむくみが翌日まで残るし、睡眠の質まで悪くなる。これが目の下のたるみとなってくると思えば、やめないとなぁと、思ったりもするのだ。

その結果が、毎日の晩酌から次の日が休みの時にだけ飲む。というマイルールに。完全に止めるには、まだまだ時間がかかりそう。だって「命の水」だもん。( ;∀;)

そんな私は今日も酒を飲む。ビールは外せない。一応健康を気遣い、糖質オフのやつ。宝焼酎ハイボールは糖質・プリン体・甘味料ゼロときて、甘くなくて飲みやすい。しかも他のハイボールと比べると、お財布にも優しいので、最近はこればっかり。

仕事が終わってこちらを飲みながら、YouTubeを見るのが癒しの時間。こういうアラフォー独身女は寂しく思われたりするんだろうか?いいの!私は楽しいんだから!

問題は目の下のたるみだけ!!くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜これさえなければ、気兼ねなくお酒が飲めるのに!本当に悩ましい。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました