アラフォーは癒しを金で買う

お金の使い方迷走
スポンサーリンク

地元に戻ってからというもの、何となく不調なワタクシ。

瞼の被れはなくならないし、首にも湿疹が出来ている。おまけに何度リップクリームを塗っても唇のガサガサ感がなくならないんだが。

アラフォーは美容外科にお世話になりたいお年頃?

そんな皮膚の不調はもちろん嫌だが、今、もっと嫌なのが肩こり。

過去に何度も腰痛で地獄を見たことがあるが、肩こりって、それとはまた違った辛いものなのねぇ・・・( ;∀;)

そこで、初めて『もみほぐし』なるものを体験してみた。

この肩こりの原因は、おそらく布団と枕にあると思う。

睡眠の環境は超絶大事

朝、起きた瞬間から痛いもん。

実家に戻る時に、ベットを置くスペースがないので長く愛用していたベットを処分したのだが、今ではいわゆる煎餅布団というもので寝ている。

40を過ぎてこの煎餅布団が体を酷使しているのか、ぐっすり眠れないし、肩こりを絶賛発症中!!

肩こりがひどくなり過ぎて、腕が上がらなくなった友人を知っているので、暇さえあれば肩を回してみたりグリグリ指で押してみたりしたけど、一向に良くならない。

まだ腕は上がるが、後ろで組むことが辛くなってきたので、以前から気になっていたもみほぐしのお店に行ってみることにした。

おそらく全国チェーンのお店で、『もみほぐし60分3600円!!』といったような主張の強すぎる看板が怪しく見えていたけど、ホームページを覗いてみると店内の写真も載ってるし、清潔そうな店内で安心した。

スタッフの人は指名できるそうなのだが、初めて行くお店だし、そもそももみほぐしも初めてなのでお任せ。

実際のお店に行ってみると、最初の問診でちゃんと痛いところや触って欲しくないところを聞いてくれるし、めちゃくちゃ親切。

私には男性のスタッフさんが付いたが、他の女性のお客さんには女性のスタッフさんが付いているようで、あれはたまたまなのか、指名してそうなっているのかがちょっと気になった。

まぁ、最初に指名していないのが悪いのだし、今更チェンジするわけにもいかないので、嫌だったら次からはちゃんと指名しよう( ̄Д ̄)ノ

しかし私の場合、男性の力で大正解であった。

美容室のシャンプー後にしてくれるマッサージでも、男性のスタッフが気持ちいいのと同じだろうか。

女性のマッサージは力が弱過ぎてちょっと物足りなく感じてしまうし、それでも一生懸命にやってくれているのは伝わるので、(前々職場で船長の腰揉みをしている時、指がもげそうになった時のことを思い出して)「もっと強くしてください」とは言えない。ヽ(;▽;)ノ

バリバリになった肩のピンポイントに力が入るところは、さすがプロ。

自分で押すのとでは大違いでめちゃくちゃ痛気持ちいいし、1時間も続けてくれるなんて、ここは天国?

主張が強すぎる看板に怖気付かないで、もっと早く来てみるんだった。

終わってみると、残念ながら肩こりが無くなったということではなさそうだが、1時間がとてつもなく気持ち良く、癒されたことは間違いなし。

無職であるが(お金が続けば)、癒されたくなったら、また行こう。

アラフォーが正社員を辞める時

せっかく癒されたのだから、今日は煎餅布団でもぐっすり眠れるといいなぁ( ;∀;)

でもこの煎餅布団は片付けしやすいし、腰(だけ)には良いようなので困っている、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました