アラフォー以上の女性の制服について考えてみた

外見の迷走
スポンサーリンク

今日もスーパーにしか行っていない、船乗りのえみ子さんです

今日はいつも行く、近所のスーパーではなく、ちょっと離れた大きなスーパーに

同市内だから、コレくらいはいいでしょ?

今日、スーパーで、レジ待ちをしていた時に、前に並んでいたお客さんを見て思ったこと

その人は、50代後半から60代前半と思われる女性

想像するに、どこかの事務員さんで、お昼ご飯を買いに来ているといった感じ

なんで事務員さんかと思ったかと言えば、the・制服だったから

こんな感じ

しかし、こういう制服って、年齢を重ねても若い人と同じように、着るのね

体の線が丸わかりで、膝丈のスカート

この前に並んでいた女性は、細かったからか、そんなに違和感を感じなかった。スゴイ!

しかし、ふと想像してしまった

60歳くらいになった自分が、同じ制服を着ている姿を

ぎゃぁぁぁぁーーーーー!!!ダメだ!!

むっちりダルダルで、膝丈スカート!怖すぎる

今でも、もう無理かも・・・

制服ってコワイ!

あれは若い人が着て、しっくりくるモノじゃないの?

制服はたしかに便利だ

コーディネートを考えなくてもいいし、お金もかからない

しかし、年齢にあった制服のパターンってないんだろうか

時々、妊婦さんが丈の長い、ワンピース風の制服を着ているが、ああいうのとか。ダメ?

今からは、女性もバリバリ働かなきゃいけないのに、もっと年相応に優しい制服を!

誰か、考えてーーー!!

今、船の制服はズボンなので、スカートを履くのは私服だけ

膝丈のスカートは全く履かないし、しかも最近はゴムのスカートばっかり

そんな私が、もし違う職場で働くことになり、膝丈スカート履かなくちゃいけなくなったら・・・

地獄(想像だけど)

制服着るのにも、痩せてないと、アウトだわ

やはりこれ以上太っては、ダメだ

この先、もしかしたら膝丈スカートを履く日が、来るかもしれない

いつそうなってもいいように、休業中、もうちょっとダイエット頑張ろう

頑張りどころが、違う気もするけど

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました