ドMの世界を生きる

外見の迷走
スポンサーリンク

最近、お正月太りってこともあり、体がブヨブヨしてきたと自分でも思っていた。

でも、「もうアラフォーだし」とか「歳を取ると、ちょっとくらい小太りの方が良いってよく聞くし・・・」という自分に都合のいい解釈ばかりしていた。反省。

そのような自堕落な体になると、寒さのせいもあるが、気持ちも塞ぎ込んでしまっていた。

あぁぁ〜!!この世で一番ダメな私!!。゚(゚´Д`゚)゚。

が、このネガティブ思考を止めたのが、散歩。

先週、何度かスーパーまで歩いて行くという行為を繰り返すと、「もっと体を動かしたい!!」という欲が湧いてきたのである。

おひとりさまの落ち込み、不安の解消方法

そこで思い出したのが、数年前のコロナが流行り出した頃、全く家から出られなかった頃にお世話になっていた、こちらのYouTube。

この竹脇まりなさんのYouTubeで1人エクササイズを頑張っていたはずなのに、気がついたらやらなくなっていた。振り返ると、ブログを始めてからだったような・・・(遠い目)

自粛中、私はこの竹脇まりなさんの動画を数本(約1時間分)を見ながら、朝の部・昼の部・夜の部と、ご飯の後に必ずエクササイズをやっていた。

てことは、1日3時間か?

それが今では、この自堕落ボディである。

見た目は変わらなくても、ガッチリからのぽっちゃりって感じ?

まぁ、あの時は暇だから出来てたってこともあるけども。

そして、久々に体を動かしたくなった私が、選んだYouTubeがこちら。

一日3時間近くやっていた時は、全くキツく感じなかったと記憶していたが、久々にやってみたら地獄の筋肉痛となった。

特に内腿の筋肉痛がすごくて、二日間はしゃがむだけで足がプルプルした。子鹿ちゃんの誕生である。

自分の運動不足を痛感したが、やはり一度体を動かし始めると楽しい。

キツい!ツラい!!でも、この体を動かす喜びーーー!!ウヒョー!!

この感覚って、私はひょっとしてドMなのかもしれない( ̄Д ̄)ノ

動画内でも、ドMしか生き残れない世界って書いてあったし。

元々は体育会系で、学生の頃はバレーボール部だったり、ボート部だったりしてたし、二十歳で就職してからも、ずっとジム通いをしていたくらい。

(体質に合わなくて続けられなかったけど)コロナが流行る前にはホットヨガに通っていた時もあった。

【注意喚起】ホットヨガは体質的に合わない人がいます

思い返せば、運動をしていないのは腰痛だったり、病んだ時期だったりと、本当に体調が悪い時だけ。

こそれなのに、ここ一年は悪いところがないくせに、人生で一番運動をしなかった。そりゃ、自堕落なボディにもなるはずである。

やはり、若々しさを手に入れたいなら、一旦はドMの世界に浸らなければと思う、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました