中年女は仕事とダイエットを両立させたい

外見の迷走
スポンサーリンク

めでたく再就職が決まった。

家の中で悶々と悩んでいた日々であったが、決まってしまうと後は頑張るだけなので、色々と前向きに準備をしている。

健康診断書やら、運転記録証というようなものが必要らしい( ̄Д ̄)ノ

ドキドキの再就職であるが、とりあえずの目標は4tトラックを早く運転できるようになり、独り立ちデビューすること。

同時に、このブヨブヨになった腹の肉もどうにかしたいと思う、今日この頃。

無職だった一年の間に、かなり太ったと思う。

恐ろしくて体重計に乗っていないが、なんとなく体が重いと感じるし、ブヨブヨしている気がする・・・。

(予約した)健康診断に行ったら、現実を直視しなくてはいけない。(あぁ、逃げたい)

一人旅をしている時などは、一日中歩き回って(時々は贅沢をしていたけど)主にコンビニか惣菜という食事をしていたら、ウエスト(はゴムだけど)余裕が出てきたような気がしていたし、体が軽くなった感覚があった。

やっぱり、体って軽く感じる方が気持ちいいなぁ・・・なんて思っていた。

それなのに、あっという間に元通り!( ;∀;)

スーパーに行く時には遠回りしたりして、なるべく歩くようにはしていたけれど、現在、私は悲しい実家暮らし。

自分で買わなくても、作らなくても、美味しそうなものが常にある環境で、「食べないと賞味期限が切れてしまう」という言い訳をして、つい食べてしまっていた。

口では「いらない」「買い過ぎ!!」なんて言っていたのに、勝手に手が動いてしまっていた、なんて意志の弱い、私・・・。

体が軽い!という感覚よ!!再び〜!!( ;∀;)

船に乗っていた時よりも、かなり筋力も落ちているだろうし、こんなブヨブヨの重くなった体で、トラックの荷台によじ登ったりできるのかがちょっと心配。

心配ではあるが、私はこの機会を、筋力を付けてダイエットにもなる絶好のチャンスだと捉えたい。

お金を貰って、ダイエットもなったら、一石二鳥じゃなぁ〜い?( ̄Д ̄)ノ

家に居ると、ものすごく意識しておかないと動かなかったが、働きに職場に出向くということは、何か特別なことをしていなくても、チョコチョコ動いてしまうものなのである。

それに、見学に行ったところのトラックドライバーさんに太った人いなかったので、勝手に体重は減るのではないかと楽観的予想。

が、キツくて逃げ出す可能性もなくはない。

あわよくば、痩せて綺麗になってキラキラ中年女になりたいと思ってしまう、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました