春の白い洋服は顔色を明るくしてくれるが、着るには勇気がいる

外見の迷走
スポンサーリンク

『色白は七難を隠す』と言われるくらい、色白の女性は、顔形に少しの欠点があったとしても、それを補って美しく見えるらしい。

色白って得なのね( ̄Д ̄)ノ

私も肌だけは白いと褒められてきたが、七難も隠しきれていないのが悲しい。

それに、人は他に褒めるところがない時に肌を褒めると聞いたことがあるが、そこは気にしないようにしているワタクシ。

その唯一褒められていた部分も年を重ねると、くすんでいってしまうのである。

くすんだ肌に、いつまでも暗い色の洋服を着ていると、ますます暗い雰囲気になってしまう。

春になったことだし、明るい色の洋服を着たいと思っている。

最近、着実に暖かくなってきている。

こうなってくると、気になるのが明るい洋服たちで、どの洋服屋さんに行っても、ピンクや黄色といった、淡くて明るい春色の洋服が気になって仕方ないのは私だけではないはず。

そんな、気にはなっても、何色を着たら良いのか分からないという、悩めるそこのあなた!!(何目線?)

白い洋服を着れば良いのです!!

肌がくすんでしまうと、清潔感までなくなって見えるのが悲しいところだが、白い洋服を着ることで、なくなった清潔感を補ってくれるのだ。

特に、顔周りに白いものがあると、レフ板効果で、顔色も良く見えること間違いなし。

白い洋服を着ると、清潔感が上がるのと、顔色が良く見えることも分かっている。

そして、私には憧れのアイテムがあるのだが、それは白いシャツ。

たまに女優さんがサラッと白いシャツを着ているのを見るのだが、清潔感が半端ないその姿の美しいこと。

憧れるワー( ̄∀ ̄)

しかし、白シャツというのは、顔色は良く見えても汚れが目立つということもあり、私は私服で白いシャツというのを持っていない。

女優さんなどは衣装として着ていたので、ちゃんとクリーニングに出したり、スタッフの方が手入れしているんだろうな、と思っているが、白シャツを着ている代表格といえば、ミニマリストの方々である。

私は基本的にだらしがないのか、よく食べ物を洋服の上にこぼし、気がついたら米粒をつけて歩いていることだって少なくない。

アラフォーにもなったというのに、これってどうよ??( ;∀;)

このような私が白いシャツを着たら、清潔感が増すどころか、不潔なアラフォーとなる。

ミニマリストの人って、白いシャツをどんな風に手入れしているんでしょう??

汚れたら、さっさと捨てるとか??

白シャツに憧れを持っているが、白シャツを真っ白なまま維持できる自信がない。

制服の手入れが大変なのを知っているだけに。→アラフォーが転職を考える時。その9

まぁ、こんなことを言っている時点で白シャツを着る資格がないのだが、顔色のくすみ問題はどうにかしたい。

そんな我儘アラフォーにとって、最近では、とっても都合のいいトレンドが。

白いシャツ(もしくは白ロンTなど)の上に、違う洋服を重ねて着るのを、レイヤードスタイルっていうらしい。

白い部分をチラ見えさせてレフ板効果を狙い、上に着るもので汚れを回避する。

この春は、このトレンドに乗っかってみようと思う、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました