小さな行動の積み重ねが運命を変える

内面の迷走
スポンサーリンク

毎日の生活の中で、私たちは何かしらの選択をしている。

今日は、シャケ弁当と生姜焼き弁当どっちにするのかとか、シャワーとお風呂どっちにするのかとか、次の休みは婚活イベントに参加するのか、家で韓国ドラマを見て過ごすのか。

一見、どちらを選んでも大したことはないと思っていても、積み重ねていけば大きく変わってくる。

そこを意識して行動するかどうかで、何かを掴める分かれ道となるのではないかと思う、今日この頃。

私は、たい焼きに目がない。

回転焼きではなく、たい焼き。→ぽっちゃりは食に貪欲。たい焼きをカスタマイズ

皮の部分が、回転焼きよりもたい焼きの方が香ばしいし、パリッとしているような気がするから。

その大好物のたい焼き屋さんが、期間限定でショッピングモールに出店されていたのである。

他の買い物が終わったら買って帰ろうと、そのたい焼き屋さんをロックオン!!

他の必要なものは買い忘れたりするのに、好物となると絶対忘れないという食い意地のはった私。

帰り際に、いそいそとたい焼き屋さんに向かったのだが、なんとそのショーケースの中に「あんこ」のたい焼きがない。品切れである。

たい焼きといえば、あんこ。日本人なら、あんこ。

そこで、一応お店のおじさんに「あんこないんですか?」と聞いてみたら、「ないですね」の一言。

ガーンΣ(゚д゚lll)

芋やクリームチーズといった変わり種は気になるが、王道のあんこがあってこその、たい焼きなのに。

あんこがないならたい焼きを諦めようと、その売り場を立ち去ろうとした私であるが、作りかけのたい焼きを見てみると、そこにはあんこらしいものが乗っているではないか。

あの作りかけのたい焼きは、両側の皮を重ねたらすぐに出来上がりなんじゃ・・・!?

そう思った私は、他をフラ〜っと回って再びたい焼き屋さんに。

その間、5分も経っていなかったはずなのに、ショーケースの中には輝くあんこのたい焼きができていた!!!ヽ(;▽;)ノ

諦めなかったおかげで、無事、大好物のたい焼きを購入することができたのである。

私は食い意地が貼っているので、再び戻ってたい焼きを購入したが、これが少食の人だったらどうだろう?

おじさんの「ないです」で諦め、作りかけのたい焼きをチェックすることなく、何も買わずに帰ってしまっていたと思う。

そこで、おじさんが「すぐに焼き上がりますよ」という声をかけていれば、待って購入したかもしれない。

このちょっとした小さな声かけが、たい焼き御殿ができるか、できないかの分かれ道なのかもしれないと、思ったのである。(大袈裟)

まぁ、結局購入したので妄想の話であるが、「すぐに焼き上がりますよ」って教えてくれれば良いのにという小さな不満。

そして、あんこを諦めずにたい焼きを購入した私は、デブまっしぐらな道を選択し、ひたすら突き進んでいくのである。

あんこの他に、芋もクリームチーズも一緒に買ってしまった、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました