ぽっちゃりが洋服を綺麗に着るために気にするべきところ

外見の迷走
スポンサーリンク

私は若い頃、ぽっちゃりというより、どっちかというとガッチリという感じだったはず。

しかし、年齢を重ねると共に、筋肉が落ちてきて上に止まっていたお肉が、徐々に下がっていっていると感じる。

ダルんダルんなってきたというか( ̄Д ̄)ノ

つまりは、今では間違いなくぽっちゃり枠。

そうなってくると、ちょっとタイトな洋服を着ると悲惨な姿。

下着に乗っかった肉が、浮き輪のように浮かび上がってくるからである。

気にするべきは後ろ姿だった

アラフォーになってから、タイトな洋服を避けるようになってきた。

以前、ちょいタイトな洋服を着て鏡の前でチェックした時、そんなにおかしくないように思ってそのまま外に出かけたのだが、(お店のトイレだったか)合わせ鏡で自分の後ろ姿が移った時にビックリ。

見事にブラジャーの線がハッキリ分かり、しかもその上にお肉が乗っかっているではないか。

これが脇肉ってやつなのね( ;∀;)

いつも正面は気にしてトップスを出してみたり、インしたりして確認してみるけど、後ろはそこまで気にしたことがなかった。

せいぜいお尻が隠れていれば、大丈夫だろうと思っていたくらい。

お尻も大事だが、脇も大事だったのか・・・不覚。

下着の見直し

下着売り場で試着するのって大変だし、何より店員さんに見せるのは恥ずかしい。

そう思って、20代の頃に測ってもらったブラジャーと、同じサイズでずっと購入していた私。

しかし、脇肉が気になるようになってから、一度、下着売り場で店員さんにサイズを測ってもらったことがある。

そうするとビックリ( ̄Д ̄)ノ

今まで使っていたブラジャーと、アンダーは同じなのに、カップが二つも大きくなったではないか。

別に巨乳になった感覚はない。

むしろ胸は下がって見えるので、小さくなったような気がしていたのに。Why?

おそらくダルんダルんになった背中のお肉をかき集めると、カップの中に収まっちゃうということなんだろうと推測。

あのままブラジャーの見直しをしなかったら、背中の肉がただ下がっていったと思うと、恐ろしい。

お肉があるのは仕方ない。

でも、ブラジャーとお肉の線がくっきり丸わかりというのは、洋服が綺麗に見えない大きな要素だと思うのである。

機能重視で選ぶ

私の若い頃のブラジャーは、サイドボーンがしっかりしていると途端におばちゃん感の強いブラジャーのように見えていた。

(※サイドボーンとは、脇に流れてしまいがちなバストボリュームを逃さないようにするためのもの)

なので、機能より完全に見た目重視で選んでいたと思う。

今では可愛いブラジャーでも、ちゃんとサイドボーンがしっかりしているので、安心。

とはいえ、やっぱり商品によって微妙に形が違うので、試着して買うのが望ましいと思う。

そして、私のように、若い頃にサイズを測ったきりという人は、アラフォーになったら一回店員さんに測ってもらった方がいいかも。

ビックリの思い込みサイズで、ブラジャーを着けているかもしれないよ?

とは言っても、ブラジャーってお高いのよね。

ブラジャーを総入れ替えするより先に、つい洋服の方を買ってしまっていた、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました