指先のきれいなおねえさんは、好きですか?

外見の迷走
スポンサーリンク

昔、「きれいなおねえさんは、好きですか?」というキャッチコピーのCMがあったが、何を隠そう、私はきれいなおねえさんが大好きである。

別にレズビアンという訳ではない。( ̄Д ̄)ノ

単純に、憧れの存在として(コッソリ)見てしまうのだ。

そして、きれいなおねえさんというのは、私が見る限り、大体みんな指先がきれい。

指がシュッとしていて、マニュキアをちゃんと施しており、指輪も映える。

ソウイウモノニ、ワタシモナリタイ・・・。

女子力高めネイル

ネイルを綺麗にしている人は、おしゃれに手を抜いていない印象がある。

おまけに、それだけで美人割増し。

私は仕事で、多くの人の手元を見る機会があるのだが、「ネイルを綺麗にしている女性がけっこう多いな」という印象。

昔は、ネイルしているのはギャルくらいだったような気がするけど、そう思っていたのは私だけ??それとも田舎だけ?

しかし、現代では若い女性だけでなく、おばあちゃんだってネイル人口拡大中。

時にはお母さんのマネした、小学生くらいの女の子まで。(学校が休みの日だけなんだろうけど)

綺麗なピンクやベージュ系で上品なネイル、パンチの効いた原色のネイルの人、「それどうやって描いてるんですか?」と、思わず聞きたくなるようなアートを施しているネイルが、見ていて楽しい。

人の指でも見ていて楽しいのだから、本人は見る度に気分が上がるに違いない。

自分の気分を上げるために、エネルギーを使える人は余裕があるように見えるし、やっぱり素敵だなぁと思う。

女子力低めネイル

綺麗な指先の女性を、「いいなぁー」と思いながら見ている、私の指先はというと、全然シュッとしていない。

どっちかというと、ずんぐりむっくり・・・。

爪も、深爪気味に切ってしまうので、当然、指輪も似合わないのである。

あぁ、自分で書きながら、悲しい( ;∀;)

学生の頃、マメだらけになってボートを漕いでいたのが悪かったのか、船のロープを引っ張り続けているのが悪いのか、それともただの生まれつきなのか。

ピチピチの20代の頃に「立派な漁師の手!」と、褒められているのか、けなされているのかよく分からない言葉をもらったことのある私。

たまにマニュキアを自分で塗ってみると、確かに気分は上がるのだが、「なんか恥ずかしい」と感じてすぐ取ってしまうのだ。

美人マインドとおブスマインド

男子ネイル

最近、ネイルをしている男子を見た。

男子でネイルをするのは芸能人くらいと思っていたのに、こんな田舎にも居た。

綺麗なブルーのネイルで、彼女とお揃い。( ̄▽ ̄)

ずいぶん綺麗に塗れていたが、あれは彼女と一緒にネイルサロンにでも行ったのだろうか。

ネイル男子が自分の指先を見た時、気分が上がるのかは分からないが「ついに時代はここまできたか」と思ったのである。

確実にネイル人口は増えている。

そして、やっぱりネイルを楽しんでいる女性は素敵だと思う。

シワシワの手になっても、真っ赤なマニキュアを塗っているおばあちゃんを見かけたことがあるが、その乙女心がニクいd( ̄  ̄)

素敵な女性を目指すなら、とりあえずネイルから入るのは大いにアリだと思う、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました