アラフォーのウエストは、ベルトで所在確認

外見の迷走
スポンサーリンク

10代・20代女子の間で、どんな洋服が流行っているのかは知らないが、最近、私が10代の頃によく見ていたようなコーディネートの女子をよく見かける。

そのコーデとは、チビTとダボっとしたジーンズに、ちょっとゴツめのスニーカー。腕を上げると、チラチラとお腹が見える、昔、SPEEDがしていたようなコーデなのである。

そんな若い女子のお腹を見るたびに、キレ〜なお腹(*´Д`*)と、見入ってしまっている私だが、別に変態ではない。(と思う)

しばらく上下共に、ダボダボした洋服の女子しか見なかったが、あれは何だかもったいないような気がしていた。昭和生まれのおばちゃんとしては!!

若い子が着ると何でも可愛く見えるのは確かだが、そんなダボダボした洋服は歳取ってからでも着れるのに・・・。

それが、ヘソだしコーデの復活ですよ。若い時にしかできないおしゃれって、なんてかわいくて眩しいんだ。

私は10代の頃から腹が出ていたので、当時から憧れのコーデであったからかもしれないが、若い女子に言いたい。

ダボダボした洋服よりも、こっちの方がスタイル良く見えるよー!!(大きなお世話)

まぁ、ダボダボした洋服の流行は、肉がダブついてきたアラフォーにとっては、最高にありがたかったけど。

そう、このダボダボした洋服はアラフォーにとってはありがたいし、末長く流行してほしい。

昔にはあまり見かけなかった、ウエストゴムの洋服がもう手放せない。

そのような洋服を着ているからなのか、ただの加齢なのか、最近は腹回りのダブつきが加速。悪夢である。

若い女子がダボダボの洋服を着てもかわいいが、ぽっちゃりアラフォーがそのままダボダボな洋服を着たら、ただの野暮ったいぽっちゃり。

上下ダボダボを着ていると、ウエストが行方不明になるのがよろしくないと思われる。

そこでウエストゴムの洋服を着ていても、必ずベルトをするようになった。このベルトが結構いい仕事をしていて、ちゃんとウエストがあるように見えるのである。

おまけに、ウエストゴムの洋服でもちゃんとベルトを通す輪っかがついているので、これが正しい洋服の着方のはず( ̄Д ̄)ノ

ぽっちゃりアラフォーは、ベルトでウエストを意識するべし。

腹の肉も意識できるし、ちゃんとおしゃれに気を使っている気分にもなる。なんと低い美意識だが、どうでもよくなるよりはマシってことで・・・。(ダイエットしろ)

今日も若い女子のお腹を見て、羨ましく思った、えみ子さんであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました