アラフォーの間違ったモテ意識

男女間の迷走
スポンサーリンク

どんな人にでも、人生のうちに一度は、必ずモテ期がやってくると聞いたことがある。

私はもうアラフォーになっちゃったけど、そのモテ期というのは、一体いつになったらくるんだい?早くしないと、おばあちゃになっちゃうじゃないか。

若い頃は、一度でいいから「男性にチヤホヤされてみたい!!」と、雑誌に書かれているモテる女の特徴を真似てみたりもした。

(最近では、諦めて路線変更を図っているが)

しかし、今になって思う。

あのモテは、完全に間違っていた。

モテ女になるために、私は合コンで、エビちゃんのような洋服を選んで着ていたし、目はデカければでかいほど良いと思っていたので、マスカラを「これでもかっ!」という程塗りたくっていた。

しかし、今、冷静になって考えると、肩がゴツいので、お嬢様のような洋服は全く似合っていなかったと思うし、一重の目を無理やり大きく見せようとしても、まつ毛はひじきになるだけだった。

おまけに、合コン参加男性に対して、ちょっとブリブリしていたような気が・・・。

話の最中に、どんなに興味の持てない面白くない話にも、無駄にニッコリ笑って見せた。

そして「すごーい!」を連発。

モテたいあまりに、男性にいい顔して私は頑張った!!

しかし、男性から見ると、ただ気持ち悪い女に写っていたのではないだろうか。

エビちゃんスタイルは、二の腕を堂々と出せる女子が着てこそ似合うし、ブリブリして様になるのは、松田聖子だけだ!!(ぶりっ子代表ということで、すみません)

完全に、キャラクター設定に無理があったと思われる。

その若かりし頃のクセが未だに抜けないのか、アラフォーになって出来た飲み友達に「最初の頃は、なんかブリブリしていた」と、ハッキリ言われる始末。

気持ち悪いとまで言われなかったが、全く自覚がなかったので、ちょっとショック。

アラフォー独身女がブリブリしてても、そりゃ可愛くないわな((((;゚Д゚)))))))

言われなかったら、そのままブリブリし続ける怖いアラフォーになっていたところだった。

あっぶね。

その飲み友達と、今では男同士の付き合いのようになっているのだが、ブリブリし続けてたらこのような関係にはなってなかったような気がする。

それに、実際のキャラクターから外れたことをしていると、他人から見ても違和感しかないようだ。

可愛いモテ女子に憧れて、マネしてみても全くモテなかったというのに、アラフォーになっても引きずってしまっていた自分が悲しい。

若い頃のモテと、アラフォーのモテは違う。(別に若い頃もモテなかったけど)

アラフォーのモテをちゃんとアップデートしなければ。

頑張ろうとすればするほど、墓穴を掘ってしまっている気がする、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

  1. Raynespark より:

    アラフォーになって男性の飲み友達ができるって羨ましいです。
    本音で交流できている感じも良いですよー!
    男女限らず、歳を取ると友達ってなかなか出来にくいし…

    以前の記事にあった「可愛いロリータおばあちゃん」を目指す路線も見てみたい気もします…笑

    • えみ子さん より:

      Raynesparkさん
      そうですよね。
      言いにくいことを、あえて言ってくれる人がいるのはありがたいことだと思います。

      おばあちゃになったら振り切ってしまうのもアリかなと思っていますが、まだまだそこまでの勇気は持てそうにないです。笑

タイトルとURLをコピーしました