モテない中年女が考えるモテ

男女間の迷走
スポンサーリンク

運動会社に就職し、(先はどうなることやら分からないが)ほぼ1人で一日中運転という毎日を送りそうな、ワタクシ。

コミュニケーション能力は低い方なので、それはそれで良いのかもしれないと思っているが、そのような生活を送っていたら、アモーレな人と出会うことはないだろう。( ̄Д ̄)ノ

中年となった今も、パートナーという存在を諦めきれていないので、実現させようと思ったら何かしら行動することが必要だろうと思っている。

その前に、モテる中年女というのは、どんなものか考えてみた。

若い頃にモテなかった人が、中年となってモテ出すというパターンは、稀。

実際、中年となった今でもモテている人(私の友達たち)は、若い頃からずっとモテ続けているように見える。

同じ中年女というカテゴリーのはずなのだが、一回りくらい年下の男子とだって余裕で楽しんでいる模様。

う、羨ましい( ゚д゚)

そんな、昔からモテまくっていた彼女らと、モテない私の何が違うのか考えてみたのだが、それは軽さだと思う。

若い頃から、モテいてた彼女らは軽かったと思う。(褒めている)

よっぽどのことがない限り「とりあえず付き合ってみる」といったスタンス(のよう)で、色んな人と付き合い、その姿を間近で見ていたのだが、当時、モテないオタクの私は、そんな彼女らの恋愛話を理解あるフリをして聞きながら、(嫉妬という)白い目で見ていたのである。

ヨッ!正直者!( ̄Д ̄)ノ

が、中年女となった今、色んな人と付き合って経験値の上がっている彼女らは、包容力のある大人の女性になり、年下男子にもモテているという・・・。

ちなみに、この軽さの中には、(色気として)性的な部分も含んでいると思う。

かつてテレビで、(正確には覚えていないが)芸人の大久保佳代子さんがそのようなことを言っており、色気のある友達の顔を思い浮かべながら「そうかも・・・」と思った、私。

別に、露出度の高い洋服を着ているとか、分かりやすく異性に媚びを売るとかではない。

中年女がそんなことをしても、ちょっと引くかも。( ̄Д ̄)ノ

きちんとした清潔感のある身なりをし、社会人として適切な距離を保った上でも、過去のそういう軽さというものは雰囲気に滲み出てくるものなのだ。

そんなモテる中年女(の友達ら)を見るたびに、私も若い頃にとりあえず付き合ってみたり、色々遊んでおけばよかったなーと思ってしまう私は、たとえ露出度の高い洋服を着たとて、鉄のパンツを履いているような雰囲気が滲み出ているのではなかろうか。

中年になっても、色気って大事なのである。

女性の性欲

もちろん、軽さが全てではないし、人によって好みや相性があるのも、タイミングだって大事なのも承知している。

が、今までモテなかった(というか男女関係がうまくいかなかった)私の敗因は、何事も重く考えてしまいがちな、このメンタル・・・。

中年女の蛙化現象

今更性格を変えることは難しいかもしれないが、やはり中年女になった今でもあわよくばモテてみたいという願望がある。

これからは、何事も軽さを意識して生きたいと思う、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

  1. るり より:

    愛読者です、で前にコメントした者です。
    えみ子さん、とっても文章が魅力的なのに、なんでリアルでは人間関係苦手なのか不思議です。
    たぶん、それは、年下に受けたいという気持ちが強いからなのでは?
    おじさんが若い女性に受けたいと思っても、たいていそれはイタイですよね。
    えみ子さん、年上のおじさんにはかわいがられそうなのに。
    きびしいことを言えば、年下に受けるのに必要なのは、お金と地位なんです。
    有名人やお金持ちなら、いくらでも年下が寄ってきます。

    • えみ子さん より:

      るりさん
      なるほど。年下に受けたいように見えてる(読める?)かもしれませんね。
      イタイ人にならないように気をつけたいと思います。

  2. Raynespark より:

    えみ子さん、お久しぶりです。
    私は、えみ子さんが「年下に受けたいと思っている」ようには思いません。
    人としっかり向き合い実直に関係性を築いていくタイプなだけだと思います。
    そしていつも魅力的な文章でチョッピリ面白く謙遜しますよねー笑

    会ったこともないのに文章を読んだだけでイタイとか
    お金と地位とか薄っぺらい決めつけコメントは無視しましょ!

    これからも応援してますし、ブログも楽しみにしてます♪

    • えみ子さん より:

      Raynesparkさん
      お久しぶりです!
      ブログを読み続けてくださり、ありがとうございます。
      本当に嬉しいです。

      リアルな人間関係が苦手なのは事実ですからね。笑
      これからも書き続けたいと思っているので、読んでもらえると嬉しいです。

    • えみ子さん より:

      Raynesparkさん
      私はいつもRaynesparkさんのコメントに慰められていますし、優しい人だと確信しています。
      またお待ちしております。

  3. 匿名 より:

    はじめまして
    私もブログを見ているひとりですが、なんか不快な感じがしました。
    いろんなコメントがあっていいと思います。
    一番大事なのは自分に正直であることと思います。

  4. 匿名 より:

    一読者です。
    なんかコメントをみているとそれぞれの見方があって凄いですね!
    コメントあるのはうれしい限りだとと思います。
    しかし、なんか人のコメント批判するのはちょっと…

    でも最終的には自分自身で決めていくものだと思います。
    年を考えずにチャンスはあります。

    • えみ子さん より:

      ブログを読んでくださり、ありがとうございます。
      正直、私のブログで、誰かのコメントが貰えるようになるとは思っていませんでした。
      また読んでもらえると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました