アラフォー男女の心中は表情だけでは分からないもの

男女間の迷走
スポンサーリンク

昨日のブログにも書いたが、アラフォー女同士で集まった。

楽しい時にも後に払うツケのことを考える

少し前に一緒に合コンにも参加した友人たちだったので、その時にチラッと合コンの話にもなった。

全員、にこやかまま解散となったので、楽しい飲み会だったと思っていたし、友人たちも楽しいと言っていたのでホッとしていたが、やはりちゃんと話を聞いてみないと分からないものだと思ったのである。

アラフォー独身女と、バツイチ子持ち男性

合コンから数ヶ月。

友人たちとは同じ会社にいても、仕事中はチラッとも会うことがないし、電話やメールも本気の用事がある時だけなので、もはや業務連絡。

普段からそんな感じなので、(女子とは言えない年齢の)女子会がなかったら、合コンの感想を聞くことはなかったかもしれない。

話してみて分かったのだが、友人たちはあの時の男性陣にいい印象がなかった様子。

というか、全く興味が持てなかったっぽい。( ̄Д ̄)ノ

確かに、ちょっと上から目線的な物言いをする人がいたような気がするが、笑って対応していたので、そんな風に思っているなんて全く分からなかったYO!!

合コンが終わって解散しようかという時に、連絡先の交換という話がふんわり空中分解した時に気づくべきであった。

そこで反省しなければいけないのが、「あぁ、楽しかった」で終わっていた開催者のワタクシ。

友人たちは男性陣に興味が持てなかったようだが、男性陣はすこぶる楽しかった模様。

同じく開催者である飲み友達(男性)からは、後日「また飲み会しよう」と言われたのだが、私は飲み友達が増えると思えばいいか、くらいの軽い気持ちで「いいよー」と返事をしてしまっていたのである。

それなのに女子会で、友人たちが全く男性陣に興味が持てなかったことを知って「また飲み会しよう」などとは言い出すことができず・・・( ̄▽ ̄;)

若い頃の合コンでは、興味のない人に対するあからさまな態度に随分傷ついてきたが、今思うと、あれはあれで正解だったのかもしれないとすら思える。

アラフォーになっても、モテを意識してしまう理由

経験値の上がったアラフォー女性の対応能力が完全に凄すぎて、男女の温度差が分かりゃしねぇ:(;゙゚’ω゚’):

楽しみにしている風な、飲み友達の方に何と言って回避すればいいのか頭を抱える、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました