独身男性一人暮らしの家から追い返される女の気持ち

男女間の迷走
スポンサーリンク

別に、意中の独身男性宅に寝込みを襲いに行ったとか、そういう話ではない。

正直言って、若い頃にそのようなことを1回くらいはしておけば良かったとは思うが、恋愛経験の乏しいアラフォー女にそのような度胸はナッシング。

色気のある話ではないのだが、独身男性の家に行って追い返され、何となくモヤったことがある。

どんな理由であれ、独身男性の一人暮らしの家に女性が行くって、なんかこう、もっと有り難がられるもんだと思っていた。

恋愛経験の乏しい人間の、勝手な妄想としては( ̄Д ̄)ノ

が、現実って想像通りにいかないものなのである。

私には、同世代の男性飲み友達がいる。

その飲み友達と飲みに行った数日後、体調不良を訴えるLINEが来た時の話である。

飲みに行った時は元気そうだったのに、発熱と首の後ろが痛いとのこと。

電話をしてみると、今にも死にそうな声をしていたので「独身男性孤独死、何日も発見されず」という言葉が頭に浮かび、モーレツに心配になった私。

今流行りのコロナかと思って聞くと「コロナっぽくはない。とにかく首の後ろが痛い」と言うので、もっと悪い病気!?と、慌てた。

「お大事に」と言って電話を切ったものの、やはり「独身男性孤独死、何日も発見されず」の言葉が頭から離れず、このままほっといて死んだら化けて出てくるかも!!

そう思った私は、飲み友達の家の場所は知っていたので、近所の病院を調べて家へと向かったのである。

病院へ連れて行く気満々で家のチャイムを押したのだが、出てきた飲み友達は具合が悪そうであるが、死にかけてはいなかった。あれ?

そして、早々に追い返された( ゚д゚)ガーン

体調不良のLINEは、SOSだったんじゃないのか!?ここは「わざわざ来てくれた」と感動するところじゃないのか!?と、勝手に行っといて、勝手にモヤる迷惑な私。

元気になった次の飲み会で、ブツブツ文句を言う私に対して「だって病院に連れて行かれると思ったんだもん・・・」だと!!

子供かっ!?Σ(゚д゚lll)

市販の飲み薬を飲んで寝てたら治ったらしいが、今後は本当に○にそうになるまで連絡するなと言いたくなった。

それにしても、私を一歩も家の中に入れなかったなー。

その飲み友達は、NHK集金人を家に上げるくらいなのに。

話は変わるが、NHKの集金人を家に上げて、コーヒー淹れてもてなすってスゴくないか??

NHKの人も「こんなことされたの初めてです」って言ってたらしいけど、そりゃそうでしょうよ。

私なら、塩撒いて追い出したくなるもん!(撒かないけど)

NHK解約手続きの仕方

NHKの集金人よりも迷惑がられる私って一体・・・( ;∀;)

心配して病院まで調べたのに、なんだか辱めを受けた気分のえみ子さんなのであった。

ではでは。

アラフォー男女は腹の探り合い

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました