アラフォーの疲れは、見て見ぬふりをしてはいけない

悩める健康問題
スポンサーリンク

毎日暑すぎる。

この暑さのせいで、毎日ぐったり。

ここ数日は仕事で遅くなったこともあり、帰宅したらシャワーで済ませて、ご飯はキャベツの千切りに、作り置きの鶏ハムを乗っけて終了。

その後はパソコンに向かう。

料理下手の節約メニュー。夏バージョン

何となく疲れている自覚はあったが、気のせいだと自己暗示。

そんなことをしていると、今日なんか、朝起きた時点でもう疲れているし、自分の顔を鏡で見てビックリ。

目が充血しているではないか。

目は赤いし、疲れ切った顔で、どこぞのおばさんかと思ったわ。( ̄Д ̄)ノ

一日中、(市販の)目薬刺しまくったけど、治らず。

これ以上、充血がひどくなって、疲れた顔で老婆化するのは恐ろしい。

やはりアラフォーの疲れは、溜めてはいけない。マメにメンテナンスすることが、望ましい。特に夏。

そして疲れを取るには、湯船に浸かり、早く寝るに限る。

夏のお風呂は入るまでが地獄だが、湯船に浸かった方が、確実に疲れは取れる。

健全なメンタルを保つためには、健康な体が先。

普段は、目は温めることが気持ち良すぎて、愛用しているホットアイマスク。

《セット販売》 花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 (12枚入)×6個セット

価格:5,228円
(2022/8/15 21:13時点)
感想(21件)

気持ちいいから、次の日休みでゆっくり眠れる時に愛用しているけど、目が充血している時は、冷やした方がいいそうな。

健康を保つには、正しい知識も必要ね。調べなかったら、うっかり今日も温めるところだったワ。

そして、こんな時間までパソコンに向かっていること自体が、目の疲れ、最大の原因と思われる。

今日はもう、目の疲労回復に努めなければと思う、えみ子さんなのであった。

皆様、お休みなさいませ。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました