アラフォーはちょうどいい洋服が分からない

外見の迷走
スポンサーリンク

アラフォーになったあたりから、いろんなことが迷走している。

その中一つが洋服。

自分の「ちょうどいい」が分からないのである。

自分にとっての「ちょうどいい」洋服が分かる、ソレすなわち「お洒落さん」なのではないだろうか。

季節感をハズす

10月に入ったことだし、今年はいつになく衣替えも早々に済んだ。

よし、これで私も、季節を先取りしたお洒落さんを目指そう!と思っていたのだが、最近は暖かすぎなおかげで、「季節先取しすぎて変な人」になっている気がする。

昨日、お気に入りのニットカーディガンを着て買い物に出かけたのだが、これが大失敗。

暖かすぎる九州の田舎では、まだニットなんて着ている人は見当たらなかった。たまたま??

着ていたのは、洋服屋の店員さんくらい。

それどころか、まだまだTシャツ姿の人もチラホラいる。ガチョーン( ;∀;)

(カレンダー的)季節感からいって、私のニットカーディガンの方がお洒落度は高いことは間違いない。

しかし、暑すぎてニットを着ていた私は、汗が噴き出し、なんだか負けた気分になった。

お洒落ニットを着て出かけたはずなのに、お洒落マインドにはなれないワタクシである。

アラフォーの勝負服とは?

なぜ暑い中、頑張ってお洒落ニットを着て買い物に行ったかというと、今度、アラフォー交流会があるから。(//∇//)

いわゆる合コンであるが、アラフォーが今更合コンなどと、恥ずかしすぎるので「交流会」ということに。

アラフォー男女の、出会いの場とは?

こういう時に、アラフォー独身女は一体何を着るのが正解なの??

昔の合コン勝負服といえば、CanCanのエビちゃんのような洋服。

古い。古すぎるが、一番合コンというものに参加していた時の洋服なので、それしか思い浮かばない。

かつての勝負服は、スタイルが良く見えていたのは間違いないのだが、今ではダサく見えること間違いなし。

それは、きっと若作り頑張ってます感( ̄Д ̄)ノコワイ

お店で色々見て回ったけど、何が正解なのか分からず、結局何も買わずに帰ってきてしまった。

一人「ものすごく頑張って来ました感」が出るのだけは絶対に避けたいが、だからといって「いつもの普段着で来ちゃいました感」も嫌だ。テンション上がらないし。

あまりにもトッピな格好で参加して、誘ってくれた友人に恥をかかせるのも忍びない。

似合っていればなんでも良いと思うのだが、その似合う服というのが分からないのである。

スカート履いていけばそれなりに見える?それともパンツ?それすらも分からない!!

交流会までには、それなりの落とし所を見つけなければと、焦るアラフォー。

どの路線?

そもそも「自分はどっちの路線に行きたいのか」それを見極めることが大事だと思う。

カジュアル路線?キレイ系路線?

世のお洒落さんと呼ばれる人たちは、この路線選びを間違っていないと思うのだよ。

キレイ系は、都会の出来る女性といったイメージで憧れるが、田舎ではあまり着ていくところがない。

よって田舎住みのアラフォーは、自然とカジュアル路線になる。(キレイ系洋服の友人も思い当たらないな)

目指すは、きれいめなカジュアルといったところか。

アラフォーの、きれいめなカジュアル合コン服ってどんなの?ますます分からなくなった、えみ子さんなのである。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました