歩きタバコ絶滅委員会発足希望

出来事
スポンサーリンク

私はタバコの匂いが嫌いだ

最近は分煙が進み、愛煙家の方々は大変肩身の狭い思いをしていると聞きます

かわいそうに・・・が、ザマミロ!

歩きタバコの撲滅希望!

タバコなんてこの世から消えて無くなってしまえ!!

タバコの匂いで息ができない・・・

私の家は坂の上にある

それもかなり長〜い坂の上

その長い坂を毎日会社までテクテク歩く

行きは下りなので大丈夫。問題は帰りの上り坂。西日に向かってひたすら坂を上がって行く

暑いはキツいわで家にたどり着いた時には、もう毎日汗まみれ

そしてこのご時世。マスクをしているのだが夏は我慢できなくなって、途中で外してしまう

ゼーゼーハーハー。心拍数は上がり、普通に歩いててもキツい

そこにどこからかタバコの匂いが・・・

い、息ができない・・・

歩きタバコという凶器

タバコの匂いが嫌いな私は、ものすごく遠い匂いまでもキャッチしてしまう

ゼーゼーハーハー言いながら坂道を登っている私のはるか先に、歩きタバコのおっさんの姿が!!

おっさんは家から少し離れた場所に駐車場を借りていて、車を降りた途端にタバコに火をつけた模様

おっさんはきっと家まで我慢できずに、タバコに火をつけたんでしょう

家まで我慢しろーーー!!

もしくは車の窓閉め切って吸えーーー!!と言いたかった

これが平坦な道なら、早歩きでもして追い抜いてしまうのに!

普通に歩いててもキツい、この坂道がっ!!

結局おっさんとの距離は縮まらず、おっさんが家に入るまでタバコの匂いを嗅ぎながら地獄の坂道を登るハメに。

途中私の新鮮な空気を返せぇぇぇ〜〜〜〜〜!と思ってた私の顔は、おそらく鬼の形相だったに違いない

いや、ほんとに殺されるかと思った

坂道が悪いんじゃない、タバコが悪いんだ!

長い坂道を歩いて通うのは健康のため

この坂道上りがなかったら、心拍数上がるような運動をすることはない。完全な運動不足となる

健康のために歩いているはずなのに!

憎きタバコが台無しに!

タバコ吸って歯が黄ばんでしまえーーー!恨みの言葉とする

コメント

タイトルとURLをコピーしました