ビスチェってどうなの?

外見の迷走
スポンサーリンク

今日、「GU」の前を通りかかった時のこと

これが秋冬のトレンドなのね・・・

が、マネキンが着ている洋服の中で「これはおしゃれなの?」というアイテムが一つ

それは「ビスチェ」

私の中では若者のアイテムという認識だが、若者でも着こなすのは難しいのではなかろうか

元々はフランス語で“肩ひものないブラジャーや、下着の意味”なんだそう。それが近年変化していき、胸元に使うトップスのことを“ビスチェ”と呼ぶようになったらしい

そうか。下着っぽい形状だから、こんなに違和感を感じてしまうのか・・・

今日見たマネキンさんは、Tシャツの上に、ニットのビスチェ

暑いの?寒いの?どっちなのか分からない、コーディネート

しかし、おしゃれにそんな事を言ってはいけないような気もする・・・

そして、ものすごく太って見えるアイテムでもあるような

おしゃれするには、やっぱりダイエットからなのね・・・

華奢なアラフォーだったら、着ててもおかしくないのかな?などと想像してみる

いや。これはやっぱり若者のアイテムだ

ビスチェだけを見ると謎なアイテムだが、女の子とセットで可愛いアイテム!

いや、謎のアイテムとか、考えてはいけない

(アラフォーは)ビスチェは見て、楽しむもの

ちょっとくらい、トレンドに振り回されてる方が、楽しそうだし

おしゃれしている女の子を見ると、微笑ましいよね

どこかにアラフォーが着ても、変じゃないトレンドアイテムってないかしら?

私もおしゃれなトレンドに、振り回されたいものだ

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました