デブを作るうっかり習慣

外見の迷走
スポンサーリンク

いつも思う。太るのは簡単なのに、痩せるのは何故こんなにも難しいのだろうか。

ただ、食べた分より、ちょこっとだけ動いた量の方が多ければいいだけの話なのに( ;∀;)

私は体が重くなったなぁと感じたら(遅い)、慌てて動く量を増やそうとするのだが、そんな付け焼き刃でどうになるものでもなく、ちょっとずつ、ジリジリと体重は増加していっている。

もう水を飲んでいただけで太るような気がしていたのだが、そうではない。

やっぱり、ぽっちゃりにはぽっちゃりになるだけの理由があるのであった。

今日、天気が一日中どんよりしていたので、洗濯物を乾かしにコインランドリーに行った時のことである。

乾き終わるまで待っているのもなんだし、喉は渇いたし、小腹も空いたような気がしたので、近くにあったセブンイレブンに寄ってみた。

コンビニって、なるべく寄らないようにしているけど、久しぶりに行くと本当に楽しい。

コンビニの限定商品だったり、スーパーには置いていないような新商品もあって、つい、買ってしまいそうになってしまう。(だから、なるべく立ち寄らない)

絶対に余計なものは買わないぞ!!と、強い決意を持ってコンビニをうろついた結果、私が購入したのはお店で作るというグリーンスムージー。(こんなの前からあった?)

喉も潤いそうだし、1/3日の緑黄色野菜が取れるなんてサイコーじゃない?( ̄Д ̄)ノ

乾燥が終わるまでまだ時間があったので、車に戻ってグリーンスムージーを飲んでいると、コンビニから出てきてチキンを頬張るおニイちゃんと目が合ってしまった。

そのおニイちゃんはよっぽどお腹が空いていたのか、よくレジの隣に売ってあるチキンをコンビニのドアを潜ったと同時にかぶりついた。

その後も、コンビニの軒先で(5分もかかっていないと思うが)チキン一気喰い。( ゚д゚)

別に見るつもりはなかったけど、車の運転席の真正面で見事な食べっぷりを見せてくれるので、つい。

そのおニイちゃんは、(その見事な食べっぷりに似合う風貌で)100キロ近くありそうなぽっちゃり君だったのだが、いつもの悪いクセで、そのぽっちゃり君と自分を比べてしまう。

コンビニには寄っちゃったけど(反省)、私はチキンを食べているわけじゃないので、ノーカロリーみたいなもんじゃない?ぽっちゃり君はチキンなんか食べるから、太っちゃうんだよ。

という、謎の上から目線。

自分だってぽっちゃりのくせに、嫌なやつである。

が、よくよく考えてみると、コンビニで買ったものを、家に帰るまで我慢できずに食べてしまっちゃうマインドこそが、ぽっちゃりへの道となっているのではなかろうか。

体型に気を遣っている人は、コンビニで買ったものをすぐに飲み食いしたりしない気がする・・・。

スムージーだからといって、安心して飲んでいる場合ではなかった。

ちょっと喉が渇いたくらいならペットボトルの水で済ませ、ちゃんお腹を空かせてから家で食事をとるというのが、痩せる習慣というものではなかろうか。

今度からは気をつけようと思うものの、チキンも美味いんだよな・・・と思ってしまう、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました