玄関にちょっと手を加えて、テンションぶち上げ!

暮らしの迷走
スポンサーリンク

キラキラ女子って、インテリアも素敵なんでしょ?

知ってますよ。いつもInstagramで、キラキラインテリアを見てますもん

その影響で、時々「インテリアをなんとかしたい病」を、発症する私

今回は“玄関”

テンションが上がる、“玄関”になりました!

ビフォーの玄関

一人暮らしの賃貸アパート“玄関”がコレ

なんとも映えない“玄関”

こういう賃貸アパートの玄関って、汚れが目立ちにくいことが第一なんだろうね

基本、グレーっぽい

でも私はグレーって、あんまり好きじゃないのよねぇ

写真はゴミを掃いて、水拭きも終わったところ

とにかく作業の前は、キレイにそうじ。コレが大事

賃貸なので、原状回復を意識して、手を加えます

一旦、マスキングテープを貼ります

台風の時に使うヤツですね。

直接両面テープを貼ると、剥がすのが大変なので、クッションシートと両面テープの間に、マスキングテープを仕込みます

その後は、新聞紙などで、台紙を作ります

こんな感じ

ちゃんとまっすぐ線が引ける人なら、台紙作らなくても大丈夫かもしれない

しかし、性格が歪んでる私は、線も歪んで引いてしまう!

手間だけど、台紙を作った方が綺麗にできると判断

台紙を元に、クッションシートを切っていきます

写真は、クッションシートの裏表が、逆ですね

両面が柄じゃないので、ちゃんと柄が上になるように、向きを考えましょう

そしてシートを切るときは、気持〜ち広めに切るといいです

小さく切ると、隙間のもとになる可能性があります

切ったクッションシートを、一旦玄関にはめてみて、大丈夫ピッタリだったら

分かりにくいですが、マスキングテープと重なる箇所に、両面テープを貼ります

再度、両面テープを剥がしつつ、玄関にセットしたら出来上がり

アフター玄関

なんということでしょう〜。ガラッと雰囲気が変わりました

かわいいー!かわい〜!可愛いでしょ!!!

玄関を眺めて、ニヤけてしまう

クッションシートの柄も、色々と迷ったけど、可愛いよね!?(しつこい)

ふふん。これで私もキラキラ女子に、一歩近づいた!(思い込み)

それにしても、キラキラインテリアにするって、大変だなぁ

でも、諦めないワッ!!

玄関は、もうちょっと手を加える予定(やる気が起きた時に)

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました