久しぶりの出社で、仕事について考えてみた

働き方の迷走
スポンサーリンク

コロナの影響で、長く休業しておりますが、本日久しぶりの出社となりました

船のお試し運転です

長い間、操船していなかったので、どうなることかと思ったけど、カンは鈍っていなかった

ひと安心

安全運行がモットーです。いつでも復帰できます!

休業前は「もう船なんて乗りたくなーい!!」と思っていた私

が、久しぶりの出社は、ちゃんと世の中と繋がってる感があって楽しかった

一人でも楽しめるしっ!と普段思っていても、結局は寂しいのか・・・

普段、船から逃げ出したいとは思っているが、私は働きたくないわけではない

ただこのまま20年後も同じ働き方は、厳しいと考えている

体力もいる、判断力もいる

同じ船のおじさんたちと、同じ年齢になった時、私が同じように動ける気がしない

男女平等で、男性と同じように働きゃならないなんて、そんなのムリ(職種による)

やってみなくては分からない

そう言われたら、そうかもしれないし、ものすごーく頑張り続けたら、できるかもしれない

でも、そこまでして頑張り続けて、人生が楽しくなるものなのか

それに、人生100年時代。できれば80過ぎても働けるような、何かを手に入れたい

この先、どんどんなくなっていく職種もあるだろうし

船の運転だって、自動運転になるかもね

結局は、なぜか20年以上も続けてしまっている船の仕事に、しがみついてしまっている私

20年、30年先のことを考えると、ここらで新しい道を模索したい

うえ〜ん。でも他のことやったことないから、怖いよ〜!

でもこのまま船に乗り続けるのも、怖いよ〜!

「なんじゃそりゃ」って自分でも思う。しかしこれが正直な気持ち

もっと年齢関係なく、気軽に転職できる世の中に、なってぇ〜!!

というか、自分で気軽に考えてしまえばいいのだ!

楽しい仕事を探し求めて

やってみなけりゃ、分からない!

そうは言ってもなぁ〜

どう動いたらいいんだろうなぁ〜。グチグチ・・・

きっとキラキラ女子なら、もっと軽やかに行動してるハズ

悩めるアラフォー、えみ子さんであった

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました