デブ街道まっしぐら

独り言
スポンサーリンク

甘いものがやめられない

恐ろしい習慣

最近、完全におやつが習慣になってしまった

仕事中はお菓子が手に届くところにない

家に帰っても、洗い物したりお風呂入ったりしてると1日が終わる

特にお菓子のことを考えることもなかった。のに!!

このコロナ禍で休業が増え、家にいる時間がグッと増えた

会社と家の往復からスーパーと家の往復に!!

スーパーに行くことが楽しみとなり、誘惑だらけ

和菓子から洋菓子、新商品もいっぱい

買わなきゃいいのに、買ってしまう

理想のおやつ時間

インスタントじゃなく、ちゃんとドリップしてコーヒーを入れる。(もしくは紅茶なんかもいいね!)

そして高カカオチョコレートふた粒ほどを、ちゃんとお皿に出す

コーヒーの香りを楽しみながら、ゆっくり時間をかけてチョコレートをいただく

お気に入りのケーキ屋さんで映えるケーキを買ってくるのもアリ

少なくても、満ち足りた優雅なひととき・・・

甘辛地獄

実際は一粒、ふた粒で終わることなんてない。あっという間に一袋ペロリ

食べ終わった袋の山を見てびっくりする。いつの間にこんなに食べた??

もはや記憶喪失

そして甘いものを食べると、しょっぱいものが食べたくなる

甘いもの、しょっぱいものの繰り返し

まさに甘辛地獄。抜け出すのは難しい

助けて〜〜〜!!

ちなみに今日は買ってきたお菓子を、かわいい瓶に詰めてみた。

全部食べてしまわないようにするため。(いや、買うな)

おまけにたっぷりあんこを乗せて、あんバタートーストも作って食べた

食べてる間だけは甘々天国

が、最近はお腹の肉がダブついてきた。後悔すると分かっているのに食べてしまう。

何かの病気デスカ??

とりあえず明日から頑張ろう

ダ〜イエットは明日から♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました