夏は化粧を落とすタイミングが難しい

独り言
スポンサーリンク

今日も暑かった

湿気で不快指数は上がる一方

おまけに私の仕事は事務職などではない

動くたびに汗がだらだらと垂れてくる。おまけにマスクは外せない

よって化粧もドロドロとなる。ひどいもんだ

仕事中に化粧を落として顔を洗うわけにもいかず、テッシュで軽く汗を拭き取る程度。

もう水で顔を思いっきり洗いたい〜〜!!となる

しかし我慢あるのみ

帰宅後、そんな我慢した後のクレンジングのなんとスバラシイこと!!

スッキリ!さっぱり!爽快〜〜!!

が、夏はそれからも大問題が

それは紫外線問題

夏は19時くらいになってもまだ明るい

しかも強烈な西日がお部屋の中に、、、

せっかくスッキリしたのに今度は、シミになるじゃん!となる

西日に当たらないように家の中をコソコソ歩き回る私

これはまた日焼け止めなんかを塗らなきゃダメなの??

それか日が沈むのを待ってクレンジング?

以前綺麗な女優さんがテレビ番組で、美肌の秘訣を聞かれた時「隙あらば落とす」と言っていた

それを聞いてからは『帰宅してすぐ化粧を落とす』を実践していた私

あの女優さんはこんな時どうするんだろう?

誰か正解を教えてー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました