GW、どこにも行かないという贅沢

出来事
スポンサーリンク

GW、みんなが一斉にお出かけするこの時に、稼ぎ時の人もいるだろう。私も基本的には、仕事。

それでも、連休ではない休みはある。

その休みに、家から一歩も出ないという贅沢を味わうことにした。

(GW中の仕事で疲れた上に、休みの日まで出かけて疲れたくないというのが、正直なところなんだが)

しかし、天気はいいので、よく分からないやる気が漲ってくる。お日様パワー、すげぇ。

朝起きて、ちゃんと朝食を作り、掃除・洗濯。そして、こんな時は絶好の断捨離日和である。

物を捨てるには結構なエネルギーを費やすので、やる気のある時に、どんどん要らないものをゴミ袋に詰めておきたい。

不思議だ。時々、意識して捨てるということをしているのに、なぜまだ捨てる物が出てくるのか。それとも、また要らない物買っちゃった?

毎回、まだ使えそうな物を捨てる事に、罪悪感を覚えるのだが、これを繰り返すことで、自分にとって必要じゃないものが分かってくるんだろうと思う。そのうちに。

早く見極めるようにならないと、勿体無いお化けにうなされそう。

要らない物を詰め込んだら、スッキリ爽快感。書き出すことで、頭がスッキリするのと似ている→書き出すことで、人生はすべてネタ作りと考えられるようになる

きっと同じようなデトックス効果があるんだと思う。

それにしても、祝日でごみ収集が休みなのは痛い。

枕がかさばる

枕も新しくなったことで、折角ヘタった枕を詰め込んだのに、まだ家の中。収集車がこなけりゃ断捨離も中途半端ままで、惜しいっ!まぁ、ゴミ袋に入れるというハードルを越えたら、あとは捨てるだけ。

ちなみに、枕はもっと早くに買い換えればよかったと実感。新しい枕にしたら、途中覚醒がなくなって良く眠れるようになった。このGWで、断捨離するエネルギーが湧いてきたのは、よく眠れたからかもしれない。→より良い眠りのために、枕は消耗品と考える。

GWは、家の中でよく食べ、よく眠る。そして動きは断捨離で!これぞ、英気を養う正しい休日の過ごし方。しかもお金がかからない!

みんな一斉に休むと、(渋滞して)移動だけで時間がかかるので、もっと分散して休めるようになればいいのにと思う、えみ子さんである。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました