中年女は若い男子に浮かれがち。その2

おでかけ・旅
スポンサーリンク

正直に言って、私は若い男子が得意ではない。

今まで、この風貌が怖そうに見えるのか、仕事関係では話しかけては怯えられを繰り返し(まだ私も若い時だったが)合コンに行けば、年下男子からは話しかけられることは、ほぼ、なかった。

大体がそのような反応なので、若い男子というだけでド緊張するようになってくるし、なるべくなら関わりたくないと思うようになっていた。

私だって、怖いんだよ( ̄Д ̄)ノ

中年女は若い男子に浮かれがち

先日の、地元のイベントに行った時のこと。

イベントに行ったはずなのに何も見ないまま、何十年ぶりかに会った同級生と話し込んでしまった、友達と私。

人の印象は変わるもの

イベントが終わり、同級生と別れた後、このまま帰るのはもったいない!ということになり、2次会、3次会と続けて飲みに行ってしまったのだが、3次会のBarで、そこでも友達の知り合いに出くわすのであった。

さすが、ずっと地元暮らし( ゚д゚)

その知り合いは、今年30歳になるという若い男子だったので、普段だったら友達とその若者がどんなに話し込もうとも、その輪に入ることはない(と思う)のだが、なんせそこはもう3次会、酔っ払いに怖いものなんてないのである。

なぜか3人で並んで座り、若い男子の人生相談に、2人の酔っ払った中年女が答えるというおかしな図式になった。

「男は話を聞いて欲しいんですよ・・・」

「もう30になるんで、落ち着かないと・・・」

などという若い男子に対して、「女の話を聞いてやれ」だの「その歳で落ち着いてどうする!もっと好きなことを好きなようにやれ!!」「でも子供が欲しいなら、男でも早く相手を見つけたほうがいいよ!!」という、いい加減な返しをする、酔っ払った中年女たち。(迷惑)

他にも、仕事の話やら趣味の話やら聞いた気がするが、適当に聞いていたので、ほとんどの内容は覚えていない。

さすが、酔っ払い( ̄Д ̄)ノ

が、これは覚えている。途中、どんな人がタイプか?という話になった時のことである。

「素敵だなと思ったら50歳とかでも大丈夫かも」などと言い出したかと思ったら、次には「どんな人がタイプですか?」と聞いてくる。

すると、私に聞いたのかも定かではないのに、酔っ払った中年独身女は、つい!うっかり!!かわいい顔をしているものだから、この若い男子は私のことがアリなのかしら??などと、思ってしまったのである。

いやぁぁぁ〜〜〜!!ごめんなさいぃぃぃ〜〜〜!!誰か私を引っ叩いてぇぇぇ〜〜〜!!ヽ(;▽;)ノ

イタい!!イタすぎる!!!

日頃から、若い女子にうつつを抜かすおじさんのことを「気持ち悪い」と言い放っている私なのに、このザマである。

穴があったら入りたい!!いや、自分で穴を掘ってでも、入りたい!!!

そして、誰か埋めてくれ!!( ;∀;)

その後は話が変わったのか、どうやって話が収拾されたのかは覚えていないが、結局、Barが閉店になるまで3人で飲み続けてしまった。

さすが、酔っ払い( ̄Д ̄)ノ

飲み過ぎも怖いが、やっぱり若い男子も怖い・・・未知の生物って感じ。

うっかり勘違い中年女になるところであった、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

  1. とまと より:

    仕事を辞めてから、新たな出会いや変化があったのではないでしょうか?様々な人のと交流は新発見につながるかも?いい波🌊を見つけて大海原へ行けるといいですね🚢💨ボー!

タイトルとURLをコピーしました