暇になると、他人が気になる

内面の迷走
スポンサーリンク

職場の人間関係は自分に合う、合わない関係なし。

プライベートだったら、絶対に関わりを持ちたくない人だっている。

しかしそこは仕事と割り切って、付き合って行かなければならない。

と、頭では分かっている。分かっているけど、優しい気持ちになれない!腹が立つんじゃぁぁ〜〜〜!!!!!((((;゚Д゚)))))))

つい他人のことを考えてしまって、仕事中イライラ時が止まらなくなる時がないだろうか?私はたまにある。今日もそんな感じだった。更年期だなんて言わないで。

なぜ自分にとって大事でもない、他人のことを考えてしまっているのか?

それは暇だから。その大事でもない人の仕事ぶりに、意識を向ける暇があるから。

ダメじゃん!私。ヽ(;▽;)ノ

うっかり他人のことを考えてしまってモヤモヤする時は、自分のことに集中できていない証拠。そんなことを考える暇があったら、今!自分のやるべき仕事に、集中!集中!

他人の仕事ぶりを評価しようとしている自分を反省。仕事に集中できていない自分を反省。

他人のことを考える暇があったら、安全運行に集中するのだ〜〜〜!!( ̄Д ̄)ノと、自分に言い聞かせる。今日は反省ばっかりの1日であった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました