職場で合わない人がいたら

内面の迷走
スポンサーリンク

仕事中、目の前に合わない人がいる時、意識をそちらに向けちゃいけませんよ

なぜならエネルギー吸い取られるから!!

職場の人間関係

職場での人間関係は本当に難しい

友達だってできるけど、ほとんどは職場だけの関係

いかにその場でいざこざを起こさず、平和に過ごせるかが勝負となってくる

私は何よりも平和を愛している

怖そうな上司とは距離をとり、できるだけ存在感を消す・・・

これってダメ社員かしら?

いいの。主張が強過ぎる社員ばかりだと、いざこざだらけになるよ?(多分)

理不尽な怒り

業務上で自分がミスをしたり、それによって他の人に迷惑をかけてしまったりとかで怒られるのはいい

理解できるし、落ち込んでも次は頑張ろうという気持ちにもなれる

でもたまに、ものすごく理不尽な怒りをぶつけてくる人がいる

何でしょう?あれ。言わせて貰えば八つ当たり

業務関係ないじゃん!!と、文句を言いたくなる

八つ当たりなので、もうどうにもならない。私にできることは何もないのです

もう嫌いになるよね?その人

仕事じゃなかったら会わなきゃいいだけなのに。そうもいかない

平和を愛する私の心がざわつくわーーーー!!イライラ。

こうしてエネルギーを消耗していくのであった

心にお花畑を

イライラし始めると、その人の顔ばかり思い浮かべてしまう

もはや好きなの?っていうぐらい

そうなったらもう最後、ストレスでしかない

若かりし頃は、そこから長い間抜け出せずにいた

が、最近はそこに意識を向け続けることの馬鹿らしさを知った

嫌いな人のことを考え続けるとか、マゾなの?私。

そう思ったら、さっさと違うことに意識を向けるのが正解

深呼吸して好きな人、モノ、違う業務のことだっていい

エネルギー全部吸い取られる前に、全力で嫌いな人から意識を背けるべし

嫌いな人が目の前にいても自分をざわつかせる事なく、心にお花畑を作りましょ!

自分の心の平和は自分で守るのだ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました