好きな洋服を着ればいいと思ってはいるが、ちょっとくらいは流行を取り入れたい。
そんな私は、一応ファッション雑誌を片っ端から読んでいる。美容室に行った時だけだけど。
若い女子が読む雑誌だってここぞとばかりに読んでみる。「そうか、今はこんな感じが流行っているんだねぇ」
ヘソだしやミニスカートといったアラフォーが着ると爆死しそうな洋服は、もはや着るという選択もないので、ただ眺めているだけで楽しいのである。
そんな私が美容室で雑誌を読んでいて、不可解だったトレンドが。
それは、ニットのタスキ掛け。
去年もチラホラ見たような気がするが、今年も続くとはっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ファッション雑誌のモデルさんがやってても、「これはかわいいのかしら・・・?」と思ってしまうって、逆にすごくないか?
タスキ掛けをすることで、小顔に見えるとか、華奢に見えるとかの効果でもあるのかしら??分からん。
石田純一のような昭和のプロデューサー巻きの方が、肩の冷えは避けられそうなだけマシな気がするのは、トレンドについていけない昭和生まれだからだろうか。
ここはいっちょ、私もトレンドに乗ってタスキ掛けをしてみようか。
しかし、頭によぎるのは、ゴツめの肩幅の持ち主である私がしたら、ゴツさが余計に強調されやしないだろうかという不安。
というか、自分がタスキ掛けをしている姿を想像してみたが、頭に浮かんだのは子供の頃見てた時代劇の一場面。
着物姿の女子が、笹にくるまったおにぎりを風呂敷に包んでもらい、肩に掛けるあの姿。
「おっ母、ご奉公に行ってくるべ。」
絶対に、おしゃれっぽく見えない自信アリ。
自分が納得できないトレンドにうっかり手を出して、奉公娘になるのは避けたい。どっちかというと、うっかり八兵衛といった感じだが。
アラフォーでも手軽に、おしゃれっぽく見えるアイテムは何かないかと思う、えみ子さんなのであった。
ではでは。
コメント