女性らしい仕草は、習慣から

内面の迷走
スポンサーリンク

女性らしい、ゆったりした仕草に憧れる私なのに、男性らしい仕草の方が自然と出てくる。

何もゆったりした仕草で、男性ウケを狙いたい訳ではない。まぁ、正直モテたいけど。

ゆったりした仕草の女性は、どことなく余裕があるように見えるし、バリバリ仕事もこなせそう。これは同性にもモテる。( ̄Д ̄)ノ

そんな素敵な女性になりたいと思ってる。なのになぜ私はそのように振る舞えないのか。日々、ワイルドなおじさん達との、船仕事が災いしていると思われる。

女性らしい仕草

職場で女性らしくて素敵だなと思う人は、

  • 電話など、物を両手で丁寧に扱っている
  • ゆっくりと話す。でもハッキリと
  • 姿勢がいい

この3点セットが揃ってる。そしてこれらの動作に全くムリがない。

ごく自然にそう振る舞えるのは、彼女がそういう動きを習慣としているからだ。

物を大切にする人は、素敵な人

男らしい仕草

以前、妹を隣に乗せて車を運転していた時のこと。

道を譲ってくれた対向車の人に、私が手を上げた瞬間、妹から注意を受けた。

妹<br>

普通、女の人は頭下げるんじゃない?!手を上げるのは男の人っぽい!!

私

え?そーゆうもんなの?意識したことがなかった(汗)

その後、逆に道を譲る時に、相手の反応をよく見てみると、確かに女性の皆さんは頭を下げていた。そして男性でも、比較的若い男性は頭を下げるのに対し、年齢が上がるにつれて手を上げる方が多い衝撃。

しまった!全く気が付いてなかったけど、こんなにオッサンらしい仕草が自然に出てたなんて。

ごく自然

なんでも妹的には、以前から気になってたそうで、手の上げ方がトラックの運ちゃん風。

意識して、矯正

何も考えずに自然に出てた動きを変えるには、意識して矯正するしかない。

道を譲ってもらった時、うっかり手を挙げそうになるのをグッと堪えて、頭を下げる。そうしている内に、最近は自然と頭を下げれるようになってきた。

習慣は力なり。

この調子で、女性らしい仕草を自然に振る舞えるようになりたいものである。

物を丁寧に扱う、姿勢を正すことは一人でどうにかできそう。だが、人に分かりやすいようにゆっくり話すのは、私にとってちょっと難易度が上がる。気長に行かなければ。

普段、余裕のなさがダダ漏れな、えみ子さんであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました