結局、行動力に勝るものなし

独り言
スポンサーリンク

元々、アニメオタクの陰キャラということもあり、妄想を膨らませがちな、ワタクシ。

何事にも、ポジティブな妄想ならいいのだが、ほとんどがネガティブな妄想になってしまうので、大抵の場合が行動に移す前に終了してしまっていた。

そんなことばっかりやっていると、どうなるか。

本を読んだり、YouTubeを見たりするだけで知っている気分になる、頭でっかちな人になるのである。

ちなみに、頭でっかちな人とは、知識や理論が先走って行動が伴わないこと。また、そういう人やそのさま。

私は子供の頃から本を読むのが好きだったが、ほとんどは娯楽としての読書であった。

が、仕事に限界を感じ、人間関係も、婚活も上手くいかない人生迷子になった時、読む本が変わってきたように思う。

こうすれば上手く行く!!といった、仕事術だったり、自己啓発だったりの本を選ぶようになってきた。

なんせ、人生迷子なので「誰かどうすればいいのか教えて〜!!」「私はドコヘ行ったらいいんですかー!?」という、藁にもすがる思いである。

読んでみると、いわゆる人生の成功者と呼ばれるような人たちの、成功までの道のりや、うまくやり過ごす考え方が(当たり前だが)自分と全然違っていて、目から鱗。( ゚д゚)

自分と違う目線を知ることは勉強になるし、楽しいので、そっち系の本をどんどん読んだし、その流れで、YouTubeもその手の動画を見まくった。

が、これが困ったことに、読んだだけで自分が賢くなったような気がしてくるのである。

知らないよりは知っておいておいた方がいいと思うが、結局、それに行動が伴わないと何の意味もない。

成功した人たちは、行動したからこそ語れるものがあるし、説得力がある。

そして、行動を伴わない人の意見というものは、いくらそれらしく話たとしても、人にはバレてしまう不思議。

恋愛経験なんてほとんどない人が漫画や人の話の受け売りで、恋愛経験豊富な友達にそれらしい意見をしてしまうと、周りの人に丸わかりなように。

はい!私のことである。( ̄Д ̄)ノ ハズカシナガラ!

行動して、リアルな体験をする人こそが最強なのである。たぶん。

現在、次の仕事や人生の道筋についてあれこれ考えているが、考えすぎて次の行動に移せないでいる。

このままでは、誰にも偉そうなことは何も言えない。(偉そうにしたいんか)

ちゃんと説得力のある、大人の(中年)女性になりたいと願う、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

  1. とまと より:

    何が人生の成功なのかは分かりませんが、日々の積み重ねがその人の最大の強みのように感じています。えみ子さんは高校時代からずっと海、船舶関係に携わってきた知識や経験は誰にもマネの出来ないものだと思います。

タイトルとURLをコピーしました