子供部屋おばさんの実家脱出はトラブル続き

出来事
スポンサーリンク

無職になって実家に戻り、あっという間に1年半が経った。

念願だった一人旅をした後、ずっと実家から脱出したいと思っていたが、新しい仕事に定着できるか分からなかったのと、物件探しに悩みまくってて、伸び伸びになっていた。

が、ついにアパート契約!( ̄Д ̄)ノ

新しい生活を想像し、ワクワクしていたのだが、呪われているんじゃないかっていうくらい、引っ越し作業が難航。

本当は、8月31日に引っ越しをする予定であったのに、9月になっても私はまだ実家で暮らしている。

Why?( ;∀;)

アパートを内見に行った時、部屋自体は一番希望に近かったので何の問題もなかったのだが、エアコンの効きが悪いのが気になった、ワタクシ。

真夏の内見だったので、エアコンを付けてくれてたのだが、汗だく。

一緒に部屋に入った不動産のスタッフの方も暑がっていたので、「これはどうにかしてくれるんでしょうか?」と、一応質問したら「対応します」ということだったので、安心して契約する運びとなった。

この暑い日が続く中、エアコンが効かないのは絶対に嫌だと思ったので、不動産の方とやり取りをするたびに一応エアコンのことを聞いたし、引っ越し当日に鍵を取りに行った時も、最初にエアコンのことを聞いたらスタッフの方が「確認したら、冷たい風が出てくるようになっていましたよ」と言っていたのだが、実際は、全然冷たい風が出なかった。

内見の時と変わっとらんやんけ!!((((;゚Д゚)))))))

部屋にはエアコンのリモコンが新しいのと古いの2つ置いてあったのだが、「対応します」っていうのは、まさかリモコンを新しくしただけではないだろうな?

ワクワクしながら部屋に入ったのに、もう嫌な予感。

それでも最初は、まぁ、スタッフの人が「冷たい風が出ていた」と言っていたし、私の気のせいかもしれないと思い、しばらくそのまま放置してみた。

しかし、いつまで経っても部屋は暑いままで、今度は温度を20℃まで下げてみたのだが、やはり部屋は快適にならない。

スタッフの方が言っていた、冷たい風とは・・・?と思いながらエアコンを凝視していたら、今度はエアコンの吹き出し口から、ピチョンピチョンと水滴が落ちてくるではないか!

これは絶対にダメなやつじゃん!!と思って不動産の方に電話したのだが、「僕が行った時は冷たい風が出てたんですけどね。」とな。

絶対、嘘やん!!( ゚д゚)

と文句を言いたくなったが、スタッフの方を責めてもエアコンが効くようになる訳でもない。

結局、大家さんと直接話をし、新しいエアコンに変えてもらえるようになったのだが、設置できるようになるには数日後。

それまでエアコン無しなんて耐えられない!と絶望的な気持ちになっていたら、悲劇はそれだけで終わらず、Amazonで注文していた冷蔵庫と洗濯機もその日のうちに届かないと連絡がきた。

原因は、迷走していた、あの台風10号である。

以前だったら、電話口で困るような口調になっていたかもしれないが、私もトラックに乗るようになった身、仕方ない問題というのは分かるので、全然問題ありませんよ風な口調で次の日時を指定した。

でも、本当は泣きたいの!( ;∀;)

9月に入ったとはいえ、まだまだ暑い。

仕事がある日に、汗だくになりながら(2時間くらいかかるという)エアコンの設置に付き合ってられないし、エアコンの効かない部屋で冷蔵庫や洗濯機が来るのを待っているのは嫌だ。

なので、全てを次の休みの日に持ち越すことにし、とりあえず実家へ戻った。

私はちゃんと実家を脱出できるのだろうか?と不安になった、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

  1. マンゲンサイ より:

    なかなか実家を脱出できないですね。
    何てこったと言う感じでしょう。
    業者も誠実さがありません。
    良い方向にいくように祈っています。
    スーパー銭湯でストレス発散はいかがですか?

タイトルとURLをコピーしました