まもなくやってくる寒波に備える

オススメ
スポンサーリンク

先週くらいまで「もう冬終わった??」と、言いたくなるような天気が続いた。

仕事中は汗をかくほどだったし、3月、4月くらいの気温だったんじゃないかしら??

そーれーなーのーに!!24日(火)くらいから寒波が流れ込んできて、ここ九州でも極寒になるそうな。

ヤフー天気予報を見ても、−5℃ってなってたんだけど、−5℃って何っ!??ここは九州ですよ?

今までせいぜい−1℃とかじゃなかった?((((;゚Д゚)))))))

12月に一度、雪がチラついたが、その時だってここまで気温が低くなかったような・・・。

寒さに耐えられるか、不安でしかない。

先月の雪が降った時を思い出して、備えをしなければ!!

北国の人からしてみると、−5℃くらいで・・・と思われるかもしれないが、九州の家を甘く見てはいけない。

断熱材なんか入ってないので、エアコンつけても室内はなかなか暖かくならないのだよ。(これが電気代がかかる原因じゃなぁ〜い??)

窓の周りは隙間風が入っているんじゃないかと思うくらいに、特に冷たい。

家の中でもガタガタ震えていたような( ;∀;)

そこで、ユニクロに行って寒さ対策のアイテムを購入してきた。

ブランケットに、厚手の靴下とスリッパを。

本当は、ずっとおしゃれブランケットを探していたのだが、なかなかコレというものに巡り会えず。

見つかるのを待っていたら凍え死んでしまう!!そう思ったので、とりあえず今回の寒波を乗り切るためのユニクロブランケット。

春物が出回っているユニクロではすでに値下げされていたので、ありがたや。

そして、これがなかなか暖かい。

裏が起毛ですわよ

先月の雪の時は、上に被るものがなくて寒かったのよね。

次の寒波が来たらこれを被って、もうホットカーペットの上から動かない!!

仕事中の対策として、ホッカイロも購入。これは冬の必需品。

やはり女子は腰を冷やしてはいけないと思うの。

普段は一枚で足りているが、−5℃の世界ではもう一つくらい増やさないと、耐えられないかもしれない。

桐灰化学 桐灰はる 箱 30P

価格:877円
(2023/1/19 21:21時点)
感想(3件)

そして、特別寒い時はこちらも強くオススメする。

桐灰化学 足の冷えない不思議なカイロくつ下用はるつま先黒 15P

価格:968円
(2023/1/19 21:20時点)
感想(1件)

足の指先って、やはり冷えやすい。

加齢で血の巡りも悪くなるらしいのだが、会社のおじさんは足の冷えを舐めていたせいで、しもやけになったらしい。

本人もビックリであった。( ̄Д ̄)ノ

あとは、会社以外ヘタに出かけなくてもいいように、食料も調達しておかなければ。

数年前の大雪の時は、3日間くらい家から一歩も出なかった記憶もあるし、備えにやり過ぎって事もない。(ハズ)

寒波が来るまでに、湯たんぽとかも必要かもしれないと悩む、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました