モテるアラフォーを目指そう

男女間の迷走
スポンサーリンク

人生で、一度は来るというモテ期がまだ来ていない。

あっという間にアラフォーになってしまったけど、今からだって遅くないし、諦めてもいない。カモン!私のモテ期( ̄Д ̄)ノ

モテるアラフォー女性の特徴

検索してみたら、

  • 清潔感がある
  • 髪型・ファッションに気遣いができている
  • 周囲への気配りができる
  • 包容力がある
  • 経済的に自立していて、仕事ができる
  • 落ち着いている
  • 愛嬌がある
  • 色気がある

などなど・・・スーパーウーマンですか!?

アラフォーにもなると、これらは努力なしでは手に入らないことを知っている。何もしないで、モテ期が私に訪れることはないってことなのね(´;Д;`)

モテる努力は楽しい

外見なんてどうでもいいし、めんどくさいと思うなら別にそれでもいい。でもそう思う人は、きっと他人にも興味がないだろうし、そもそもモテたいなんて思わない気がする。

でもモテるための努力をするなんて、ただ恥ずかしいと思っているだけなら、試しにちょこっと無理をしてでも頑張ってみてほしい。

船に乗り続けて20年、中身がおっさんと言われる私が断言する。可愛くなりたい、綺麗になりたいと思って努力している女性はみんなキラキラして見えるもの。これには年齢も関係ない。

女の私から見たってそういう女性は魅力的に見えるのだから、男性から見ても可愛らしく見えると思うのである。

外見的なことの努力は楽しかったりする。失敗する事もあるけど、洋服や髪型を思い切ってイメージチェンジすると、違う自分になったような気分になれる。( ̄▽ ̄)ウキウキデスワ

きっとそうこうしている内に、内面も引っ張られて愛嬌が良くなったりするんではないだろうかと思っている私。

モテない原因

モテないアラフォーがしがちな事

  • 若作り
  • 高圧的な態度や言葉使い
  • 依存する

などなど。

どれも冷静に自分の姿を客観的に見ることができたら、回避できそうな気はするけど、年齢を重ねると思い込みで難しくなっていくのかもしれない。

ちなみに私は、高圧的態度や言葉使いをしてしまいがち。

仕事の環境が、プライベートに悪影響を及ぼしております。という言い訳をしてみるが、気をつけなければ・・・( ̄▽ ̄;)

モテる努力をするという事は客観的に自分を見る機会にもなるので、最終的には自分のハッピーに繋がるのではないだろうかと思っている、えみ子さんなのです。例えこのままモテ期が来なかったとしても!(T ^ T)

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました