ツヤが加齢でなくなったら、足せば良い

外見の迷走
スポンサーリンク

数日前ネットで、年齢を重ね、失われていく清潔感は『一粒のパールピアスが救ってくれる!』というツィート(?)に批判が殺到したというものを見た。

これを見た私は正直「なんで怒るのか分からん!」Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

パールが救ってくれるんなら、「よろしく頼む!!」と言いたいのであった。

清潔と清潔感は違う

歳をとると、清潔感がなくなる=不潔になるっていう極端な考えから批判が殺到したんだろうか。

そりゃ毎日お風呂にも入ってなくて、洋服も洗濯しない。おまけに歯も磨かないという人がいたら、それは本当に不潔な人。私だってそんな人が身近にいたら、避けるかもしれない。というか何かの病気?すら思ってしまうかも。

毎日お風呂に入って、洗濯して、歯を磨いて清潔さを保つのは当たり前!(病気になるよ?)

そういうことではなくて、若い頃と比べて確実に失っていくハリや艶。私だって自分の顔を鏡で見るたびに、ガッカリして落ち込む。

そんな時は洋服やアクセサリー、身の回りのものでツヤツヤ感を醸し出せば良い。自分のシミや弛みから目線を逸せる効果があるのだ。

清潔感について→アラフォー婚活男性に物申す。

歳を重ねた方が似合う

一粒のパールで清潔感が醸し出されるなら、パール万能すぎるd( ̄  ̄)というか、パールを着けてみると、若い頃よりもしっくりくるような気がするのは、私だけ?

パールだけじゃない。私はギラギラしたちょっとハデ目なアクセサリーが大好きで、若い頃からちょっとずつ買い足していっていたのだが、ハッキリ言って今の方が似合う。(自画自賛)きっと若い頃はお肌や髪がピカピカすぎて、アクセサリーの方が負けてたんだろうと思う。

それに気がついた私は、冠婚葬祭用のパールを、普段からガンガン使うようになった。使いすぎて留め金具のところが壊れちゃったけど( ̄▽ ̄;) ハヤクオナオシセネバ

歳を重ねた方が似合うものだってあると知ったら、「歳を重ねる事も、別に悪くないかも」と思えるのである。

パールの似合う女性

私が思う、パールが似合いそうなカッコいい歳の重ね方をしている有名人は、夏木マリさんとか。先日見た映画→老後の資金がありません!【感想】に出てた草笛光子さんもカッコよかった。このような御二方だったら、「パールのアクセサリーは、若者には早すぎる」と思わせるくらい似合うハズ。

私もそうなりたいわ〜。憧れるのは自由だもんねヽ(;▽;)ノ

ツヤを足す為にパールを着けてみるのもアリだが、それよりも大事なのは笑顔かもと思う。しかめっ面にパールは、お葬式か!?とツッコみたくなる。

パール+笑顔で、最強素敵女性じゃない!?と思う、えみ子さんであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました