キャッシュレス決済で、無印良品週間の誘惑に打ち勝つ

お金の使い方迷走
スポンサーリンク

4月22日(金)から5月9日までの期間開催。

『無印良品週間』久しぶりだなと思ったら、一年ぶりらしい。

なんと、この絶妙なタイミングで導入化粧水がなくなった。これは買いに行かなければ。

無印良品メンバーは、全品10%オフで買えるというのはありがたいが、つい余計なものを買ってしまう危険も孕んでいる。

この誘惑に打ち勝つためには、キャッシュレス決済の方が効果的である。

今回、一番の目的だった導入化粧水。

何本目であろうか。発売された時から使い続けているが、正直、効果があるのかどうかは分からない。ただ、信じるものは救われると思いながら、使い続けているのである。

もう一つ欲しかったのが、のびのびボディーネット。

これは持ち手の所が、その名の通り伸びるので、背中を洗うのにすごく使いやすい。これも長く愛用中。

今使っているのが、扱いが雑すぎたせいなのか、この状態。びろーん。

もうすぐ真ん中のネットをしばってる部分が、外れそうなので、これもいいタイミングで買い替え。

そう、今回の無印良品週間では、これを買って終了。必要ないものは一切買わないと、お店の中に入る前に決めていた。

商品を持ってレジに向かうと、長蛇の列。さすが『無印良品週間』みんなこの時を待っていたのね。

そして思ったのが、なんて商売上手!

その長蛇の列に沿って、不揃いのバームクーヘンや、ちょっとしたお菓子類が並んでいるではないか。

私がこの長い列に並んでいたら、新商品のバームクーヘンを、確実にカゴに入れてしまうこと間違いなし。チョロい女なのだ。

このバームクーヘンには要注意で、「今日なら10%オフだし」「まぁ、150円だし」と、2個も3個も買い物カゴに入れがち。

ところが、現金が使えないセルフレジの方は行列ができていない。キャッシュレス化が進んでいる私は、行列に並ぶことなく、サクッとお会計を済ませたのである。→脱・現金!キャッシュレス化で快適生活

キャッシュレスのおかげで、列に並ぶ時間を節約できただけではなく、バームクーヘンの誘惑に惑わされずにすんだ。

無駄なお金を使わない為には、ダラダラとお店の中に居続けないことが大事だと実感した、えみ子さんである。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました