安かろう悪かろうとは限らない

お金の使い方迷走
スポンサーリンク

アラフォーに突入しても、私の胃袋は衰え知らず。

辛い物でも甘い物でも、美味しい物ならどんとこい( ̄Д ̄)ノ強いて言うなら、スーパーのコロッケが最近ちょっとだけ・・・。

しかも少し食べて満足するという可愛げのある胃袋でもないので、食事のたびに満腹100%を目指してしまうのである。腹八分で終われる人を、心から尊敬する。

食べ過ぎている事は間違いないので、せめて体にいいものをとは思っている。

野菜モリモリの健康的な食事を心がけたい。が、コロナにうっかり感染して自宅待機などになったら、そうも言ってられない。

先日、会社の人と話してたのだが、自宅待機になったらどうする?問題。

いよいよ周りの人にも、感染したと言う話を聞くようになった。気をつけてはいるが、もう自分がいつ感染してもおかしくない状況。

自宅待機になったらと想定した時に、私が何の心配を一番しているかというと『食事』

コロナの症状は!?とか、発熱したら!?でもなく、自宅待機になったら食材がなくなってもスーパーに行けないじゃん!!( ゚д゚)

そこでスーパーに行った時、いざという時のために、非常食でも準備しておこうと思ったのである。

やっぱり非常食といえば、ラーメンよね。(違う?)そう思った私はラーメンを物色。最近は色んな種類があるのねぇ〜なんて思いながら見ていると、ある事に気がついた。

私が子供の頃一番食べていただろう袋ラーメン、その名も『うまかっちゃん』

九州人はこの袋ラーメンで育ったハズ

この美味しいラーメンが、スーパーで税込95円で売られていた。そしておったまげたのが、隣で売られていた韓国の『辛ラーメン』税込127円なり。

口から火が出そうなくらい、辛い

うまかっちゃんの方が安いってどういうこと?昔一度だけ辛ラーメン食べたことあるけど、絶対うまかっちゃんの方が美味しい。もう2度と食べない!と誓ったラーメンの方が高いなんて・・・。

美味しくて安いってことは、消費者にとっては最高なんだろうけど「この値段で大丈夫なの?」と心配になってきた。

そこまで安さを追求しなくても、うまかっちゃんなら売れると思うんだけどなぁ。そんな私は久しぶりに、うまかっちゃんを非常食として購入したのである。

この世は安くて美味しいもので溢れている。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました