無関心ではいられない、ご近所さんの動向

出来事
スポンサーリンク

私のお隣さんは、(たぶん)アメリカ人の超イケメンくんである。

会えば笑顔で挨拶をしてくれるが、そんなに頻繁に会うことはないので、何をしているのかは謎。

最近、そんなイケメンくんの家に、不穏な動きがあった。

玄関上についている排気口に、何やらハチが侵入している模様。

最初はハチと思わず、『なんか虫が入っていった・・・』くらいに思っていたワタクシ。

それがある時、立て続けに5匹ほど入っていくではないか。そこで初めてよく見てみると、ハチ。

『ひょっとしてハチが巣を作ってらっしゃる・・・?』オーマイガー( ̄▽ ̄;)

これは、教えてあげた方が親切なのか?しかーし!相手は日本語が話せないと思われる、アメリカ人。日本語が通じる人でも緊張してしまう、人見知りの私にはハードルが高すぎやしないか!?

そこでふたつの案を考えた。

  1. 私が不動産会社に連絡してする
  2. 他の住人に相談する(日本人)

普通に考えると不動産会社に連絡するのがベストなんだろうけど、私は同じアパートの住人に、英語が喋れる女性がいるのを知っている。

何故なら、一時期その人の彼氏が黒人マッチョさんで、よく一緒に玄関先で話してるのを見かけたから。

しかし、先日私の車に傷をつけられて、モヤってる。いくらイケメンくんの為でも、できれば顔を近づけたくはないのである。

いい人ぶることをやめたいのに、やめられない

自分の家ではないし、ハチが巣を作っているというのも、私の思い過ごしかもしれないと思うと、もうちょっと様子を見てみるかという気分になってきた。

そうやってダラダラ考えていると、半年に一度、1〜2週間ほど滞在する彼女がやってきた。→お隣のイケメン、謎の彼女。ご近所付き合いって難しい。

イケメンくんは、普段ほとんど家にいないようだが、彼女はずっと家にいるようだった。

そこで何かに気づいたのだろう。普段、回っていることのなかった換気扇が、一日中回るようになった。

『ハチに気がついたのね・・・』

これでこっちに被害が拡大することはないだろうと思って、安心していたのだが、今度はびっくりな光景がっ!!

大量のハチがご臨終。

階段にも散らばっている

これは一体どういうことなのか??出てこようと思ったら、換気扇が回り出して撥ねられたとか??

それより、これらのハチの死骸が、私の家の方に多く散らばっているのは、一体何故なのか?

数日経った今でもこのままということは、私が掃除しなきゃいけないってことなのかしら??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

一日中、換気扇を回し出した時点で、気がついていると思うんだが。

一応、生き物だし、燃えるゴミに出すのは気が引ける。

もうちょっと待ってみたら、お隣さんが処分してくれるのではないだろうかと、期待しているえみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました