お隣のイケメン、謎の彼女。ご近所付き合いって難しい。

人間関係
スポンサーリンク

うちのお隣には、けっこうなイケメン君が住んでいる。しかもアメリカ人の。

日本語は喋れないようだが、めちゃくちゃ愛想がいい。

会えば必ず「コンニチハ!」と挨拶してくれるし、会社から歩いて帰っている時に、ちょうど車で通りかかったイケメン君が、車に乗せてくれようとしたこともあった。

「エクササイズ!!ダイエット!!」などと言って、思いっきり歩くジェスチャーをして、乗せてもらうことはお断りしたのだが、いい人である。

それに、イケメン君に気が付かず、遠くを歩いている私に気づいた時には、両手をブンブン広げて合図してくれたりする。でっかい声で「コンニチハ〜!!」

そんな姿に、ちょっとキュンとしてしまったことは、ここだけのヒミツ。

だってアメリカのイケメン君が引っ越してきた時には、“アメリカンな人とトラブったら、どうしよう?”などと考えてしまい、怯えていたのに、ちゃんと私のことを隣の住人と認知してくれているところが、嬉しいではないか。

「コンニチハ」以外、何言ってるかさっぱり分からないけど。

そんなイケメン君には、日本人の彼女がいる。

しかも、その彼女がすごく謎。

私よりもだいぶ若い、厚底サンダルを履いた、ちょっとギャル風の女子なのだが、乗ってる車が高級車ばかり。しかも、一番最初に見たのがポルシェ。

車ナンバーが、私の地元と一緒だったため、他のご近所さんから「ポルシェの彼氏が遊びに来てるの?」とからかわれた。

ポルシェの彼氏・・・、欲しいーーー!!! (心の声)

それにしても、意外とご近所さんも色々と見てるのね。(私もだけど)粗相のないように、気をつけなければ。

その彼女は、半年に一度くらいのペースで、1〜2週間ほど滞在してるようだ。

アメリカのイケメン君と、私と同じ地元のギャル風の彼女。一体どういう繋がり??

そして一体何のお仕事を!??

あまりにも気になるので、おばさん根性で話かけてみたいのだが、(同じ地元だし)アメリカのイケメン君と違って、全く愛想がないのである。

バッタリ出くわしても、完全スルー。嫌だわ、変なお隣と思われているのかしら?(ある意味正解)

まぁね、他人のことを詮索するのは良くないし、田舎のおばさん根性も頂けない。

あまり気にしないようにしようと、思っている。

そう思っていたのだが、ポルシェからベンツに乗り換えた彼女の車は気になる!だってデカいんだもん。

アパートの狭い駐車場、“傷をつけたらいけないわ”と思って、反対側にちょっと寄せたら、別の車に、傷つけられた!!!→いい人ぶることをやめたいのに、やめられない

( ;∀;)

程よいご近所付き合いって、本当難しいと思うえみ子さんなのである。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました