ぽっちゃりは、流行りのシアー素材には要注意

外見の迷走
スポンサーリンク

時々寒い日はあるけれど、もう冬物を着ていては恥ずかしくなってきた。

すっかり気分は春である。

そこで欲しくなってくるのが、明るい色のお洋服たち。

ユニクロへ偵察に行ってきたのであるが、これが楽しいこと!

似合うものが見つからなくても、買わなくても、見ているだけで楽しい。

ユニクロに行けば、どんなものが流行っているのか分かるし、マネキンさんのコーデもものすごく勉強になる。

まだちょっと着るには早いが、偵察中気になったアイテムがシアーコットンシャツなるもの。

ものすごく可愛いんだけど、ぽっちゃりにはかなり難しいアイテムと知る。

ぽっちゃりに優しい流行はいずこへ( ;∀;)

ユニクロに入って、まずは一周。

その後に気になったのがシアーコットンシャツなのであったが、ぱっと見、色が華やかで今からの季節にぴったり。

形も可愛いので、シャツを持って鏡の前に立ってみたのだが、思った以上にスッケスケであった。(チャレンジ精神を褒めて欲しい)

束になって掛かっていたから分からなかったよ。( ̄Д ̄)ノ

あまりの透けっぷりにそっと棚に戻したワタクシであるが、その後は同じシアー素材のシャツに手を当てて、どのくらいの透けっぷりなのか片っ端からチェックしてみた。

結果、シアーコットンシャツは、アラフォーぽっちゃりにはキツすぎるという判断に。

痩せている人が着ると涼しげに見えるんだろうけど、ぽっちゃりが着ると肉々しさが隠しきれず、倍増して見える。

柄物は分かりにくいかもと思ったが、無地は完全アウト。

まだ若くてハリのあるお肌だったら見せる勇気があったかもしれないが、ダルんダルんになった肌を人めに晒すのは気が引けるってもんだ。

どっちにしても、シアー素材は危険なアイテム。

買うなら試着してみた方がいいし、明るいところで透け具合をきちんと確認することをお勧めする。

モデルさんの写真では、そんなに透けているようには見えないが、お日様の光を舐めてはいけない。

お店で見るより、太陽の光の下ではもっとスッケスケになることを頭に入れとこう。(インナー選びも大切)

涼しげに見えるはずのシアー素材は、ぽっちゃりが着ると暑苦しく見える。

きっと夏なんかは、無理やりシアー素材のシャツを羽織るより、思い切ってノースリーブとかの方がスッキリ見えるハズ。

ノースリーブを着る勇気もない私は、幾つになってもダイエットを怠っては行けないと実感したユニクロ偵察であった。

ドMの世界を生きる

誰もが、好きな洋服を好きなように着ればいいと思うが、自分で「?」と思いながら着るのは違うよねと思う、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました