ぽっちゃりは食に貪欲。たい焼きをカスタマイズ

スポンサーリンク

私は食べる事が大好き。それは体型に表れている。

アラフォーにもなると何をしても痩せないし、健康のため血糖値の上昇が気になるところ。

食は程々がいい。分かっちゃいるんだけど、休みの日はついおやつタイムをとってしまうのである。

そこで今日は、大好きなたい焼きを買いに行った。最近できたばかりのお店なのだが、まさかの30分待ち。ですがここは食に貪欲なぽっちゃり。決して諦めない。( ̄Д ̄)ノ

駐車場もなかったので、車の置き場を探してウロウロするハメに。

思ったより時間かかちゃったけど、美味しそうなたい焼きをゲット。

しかーし、ぽっちゃりさんはこれで満足しない。さらにカロリーを足していく。カロリーが高ければ高い程、食べ物は美味しくなるのであーる。

そこで用意したのが、旬のイチゴ。

イチゴの値段が爆上がりしてて、震えた

ぽっちゃりは普段いろんな事を面倒くさがるのに、食に関してだけはおかしな行動力が発揮される。イチゴをスライスして、たい焼きの腹を割る。

繊細さはナッシング

そして割った腹に、イチゴを詰め込む。まるでミルフィーユのようじゃな〜い?(そういうことにしといて)

そして、皮をパリパリにすべく、炙る。

焦げないように、目を離しちゃダメ

洗い物が増えることは、今は考えるな。皮はパリパリの方が、絶対美味しい。

つぶあんと、クリームふたつで食べ過ぎと思った、そこのあなた。ぽっちゃりの胃袋を侮っちゃいけません。

買ってすぐに味見と称してノーマル状態で、各1匹づつ食べちゃってる。大変美味しゅうございました。

焼き上がったところで、優雅におやつタイム本番。

コーヒーも淹れた。

イチゴの酸味がいいお味でした。違うフルーツでもいけるのでは?などと考えたが、さすがに食べ過ぎた。反省。

なんだか今度は、しょっぱい物が食べたくなってくる。こうやってぽっちゃりは、甘辛地獄へと落ちるのである。( ;∀;)ミナサンハキヲツケテ

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました