理想のエイジング

外見の迷走
スポンサーリンク

アラフォーにもなると、たるみやシミ、シワがちょっとやそっとでは隠せなくなってきた。

それは誰でも起こる老化というものだから、仕方ない。

しかし、その老化現象はできるだけ緩やかな方がいい。

それが乙女心というものである。いや、おばさん心。

緩やかな老化。

そのために大事なのは、若くなりたいという願望ではなく、綺麗になりたいという願望が大事なんだと思う、今日この頃。

似ているようだが、全く違う心構えなのである。

若くなりたい

ひと昔前には、『美魔女』と呼ばれる人たちが流行った。

この美魔女の皆さんが、私の中で、若くなりたい願望が強すぎる人というイメージ。(即断と偏見)

美魔女が流行った頃は、まだ私も20代後半か30代前半だったので、すごく綺麗な人たちなのに「何だか必死すぎてイタい」など失礼なことを、テレビの前で思ったものである。

しかし、実際に自分が同じ年齢になってくると、老化に抗いたくなる気持ちも痛いほどよくわかる。

私のような一般人でもそうだから、元々綺麗だった美魔女の皆さんは、もっとたるみやシミ、シワが受け入れられなかっただろう。(という、勝手な想像)

しかし、その当時の教訓から『若くなりたいという願望が強すぎると、イタく見える』ということを知ったのである。

しかも、テレビに出てくるような元々綺麗な人ならまだいいが、the・昭和の日本人体系の一般人などは、結果的に若く見えるどころか、ますます老けて見える大惨事。

ハイ!私のこと!( ̄Д ̄)ノ

若さを追い求めても、若くは見えないのである。

綺麗になりたい

では、若く見せようとしても、若く見えないならどうすればいいのか。

自分の綺麗を追求すればいいのである。

その結果、若く見えるかも?という形を目指すべし。d( ̄  ̄)

そこで、私が見る素敵なアラフォーと思える人たちの共通点を3つ。

  • 清潔感がある
  • 姿勢が良い
  • メンタルが安定している

この3つが、アラフォーになってから、綺麗に見える秘訣だと思うのである。

そりゃ、着るものも大事だが、逆にどんな綺麗な洋服を着ていても、それだけでは綺麗に見えないのがアラフォー以降なのだ。

健康第一

そして、アラフォーからの綺麗の土台は、間違いなく健康である。

1に健康、2に健康、3、4がなくて、ついでに綺麗。といった感じ。

健康でなければ清潔感もないし、良い姿勢も保てない。おまけにメンタルも安定しない。

それなのに、最近の私は健康的とは言えない状態。

なぜなら、寝不足が続いているから。

暑すぎて眠れないと思ってエアコンを付けたら、今度は寒くなって目が覚めるという悪循環。28℃設定なのに・・・。

このような状態が続くと、疲れは取れないし、毛穴はパッカン開いたままで乾燥しているという、老け顔一直線。ホラー( ;∀;)

皆様、夏の暑さにめげず、睡眠をしっかりとって綺麗なアラフォーを目指しましょ♪

とりあえず、8時間くらいぶっ通しで寝たい願望の、えみ子さんなのであった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました