成功するには継続と、たぶん運。

独り言
スポンサーリンク

成功するには継続させることが大事。

これは、ブログを始める際に、参考として覗いたいろんなブログで書かれていたこと。

普段はひねくれ者の私も、割と素直にこの言葉を受け入れた。

そのおかげなのかは分からないが、お陰様で今もブログは続いている。

キセキである。( ̄Д ̄)ノ

ブログを書く事を習慣化したいと思ってから、一応毎日、パソコンに向かって何かしらは書いている。

書いてはいるが、最初に掲げていた「毎日更新」を諦めるのは早かった。おそらく、更新記録としては1ヶ月くらいが最長記録だと思われる。

本当に、毎日更新しているブロガーさん達を心から尊敬する。

私といえば、何かを書こうと思っても、何も思い浮かばない日がチラホラある。そんな日は、搾り出そうと思っても、何も出てこない。

そういう時の気分は便秘と一緒で、たいへん苦しい( ̄Д ̄)ノタトエガキタナイ

書いては消して、書いては消しての繰り返し。

たまにスラスラと書けることもあるが、そっちの方が珍しい。

言い訳をするなら、船を運転する脳みその使い方と、ブログを書く脳みその使い方は全く違うと思われる。

船の運転中に、ブログのネタのことを考えようとすると、集中力が欠ける気がする。というか、よくしたもので、運転中にブログのことは何も思い浮かばない。

当たり前だ。集中しろ。( ̄Д ̄)ノ

基本的に書くという行為は、好きだと思う。

が、仕事が終わってパソコンに向かっても、書くお題すら思い浮かばない時は、焦る。

「ついにブログから脱落する日がきたか」と、非常に焦る。

粘っても出てこない時は「もうムリっす」となって寝てしまうが、今のところ、次の日にはなんとか更新できている。

完全に力尽きるまで、更新を続けていきたいと思っているが「私はここまでして一体何をしたいのか」と、自分でも不思議に思う。毎日、もっと早く寝たい。( ;∀;)

「有名なブロガーになりたい」「ブログで稼げるようになりたい」「本を出したい」というような妄想をしたことがないと言えば、嘘になる。

正直に言って、そのようなキラキラしたブログの本を読んでしまったもんで、ブログを書き始める前はそういう事も夢見ちゃったりした。

ヨッ!恥ずかしい正直者( ̄Д ̄)ノ

しかし、ブログを始めて分かった。更新し続けることが、どんなに大変なのか。

継続するって、難しい。

面白い文章は、もっと難しい。

数あるブログの中で、自分が書いたものが人の目に触れるのはキセキである。

世の成功しているブロガーさんというのは、面白い文章が継続できた上での、さらに「運」だと思う。怒られそうだな。

成功している例とは言えないかもしれないが、私が就職活動というものを全くしなくても、船での就職口が見つかったのは、間違いなく「運」のおかげ。

なんだかんだと船の学校を途中で止めることなく、続けていたおかげでお声がかかったのである。

続けていなければ、声をかけてもらう事も決してなかった。

継続することでしか、「運」が舞い込んでくることはないと思う。

ブログを継続することで「有名なブロガーになりたい」「ブログで稼げるようになりたい」「本を出したい」などという、キラキラした成功をすることは、もはやチラッとも考えていない。どう考えてもムリっす。ヽ(;▽;)ハズカシイカラ、モウイウナ

トップブロガーさんたちの言う、稼げるブログというものとはかけ離れていっていることは、自覚しているし、感情丸出しの自分の書きたいものを書いている。

何が成功となるのかは人それぞれだし、自分にとっての成功が何かも分からない。

が、書き続けることで「自分の心が穏やかになる」「悟りをひらく」「世の中を俯瞰できる目」とか何でもいい、「何か」を掴みたいのである。

とりあえず、書くことが好きだと思う自分は掴んだような気がする、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました