アラフォーは辛いよ。肌の老化が一気に加速する夏

外見の迷走
スポンサーリンク

本日の最高気温32℃晴天ナリ

紫外線を浴び続ける毎日

日焼け止めも塗るが、アラフォーはそれだけじゃ足りない!

怖いシミには飲んで対抗する。私にはハイチオールCホワイティア

真夏のマスク

マスクの中は地獄である

クーラーの効いた室内であれば、そんなに気にならないかもしれない

しかし一歩外に出ると汗が吹き出し、ただ立っているだけでも止まらなくなる

汗で顔はテカテカしてるのに、マスクに水分を持っていかれて口周りは突っ張る

そして外の暑さが辛すぎて、顔はしかめっ面

顔は乾燥し、表情筋はほぼ使われない・・・。シワとたるみの原因である

マスクを外して鏡を見てみると、そこには一気に老け込んだおばさん顔の自分が!!!

ぎゃーーー!誰か助けてーーー!!!おかあさーーーん!!

テッシュでそっと汗を拭き取り、再びマスクでフタをする私

見なかったことにしよう

毎日そんなことを繰り返してるうちに、すっかり疲れきってる顔に

ちょっとの抗い

そこで私は誰も見てない時、マスクの下で思いっきり表情筋を動かす。

いわゆる顔ヨガのようなもの

やりすぎは良くないみたいだけど、あまりにも使っていないのでちょっとだけ

自己満足でしかないかもしれないが、なんとなく顔がスッキリする気がする

シミができそうな予感

将来的にここは危ないと思っている場所がある

それは頬骨のある一番高い場所と、マスクが当たる場所

常に摩擦と紫外線を晒されているから

歳とともにシワやしみができるのは仕方のないこと

そうは思っていても、老化はできるだけ緩やか〜なのが望ましい。それが乙女心というものである

そこで飲み始めたのがハイチオールCホワイティア

効能・効果

  • しみ、そばかす
  • 日焼けなどの色素沈着
  • 全身倦怠感
  • 二日酔い
  • ニキビ、湿疹、じんましん、かぶれ、くすり負け

夏の私にぴったりのお薬!!

飲み始めたばかりだけど、信じるものは救われる!!

コレ、大事な精神

コメント

タイトルとURLをコピーしました