中年女は若い男子に怯えがち

出来事
スポンサーリンク

おじさんが若い女子が好きなように、おばさんだって若い男子が好きだ。(偏見強め)

別に、若い男子とどうこうなりたいと思っているわけではない。

それに男子限定というわけでもなく、女子ももれなくみんなキラキラしてかわいいと思うようになった。

自分に子供はいないが、子供がいたらこんなにかわいいと思うのかしら?・・・みたいな。

そんな若者と、フランクに喋れるようになりたいと思っている中年女の私であるが、いつもうまくいかないのである。

4ヶか月ぶりくらいに美容室に行ってきた。

40を超えて、これだけ間が空いたのは初めてかも知れない。

白髪は気になるし、もっと早く行きたかったのだが、どこの美容室がいいのか迷いまくった挙句が4か月という期間である。

地元にいた時にずっと通い続けていた美容室に、今回も行くことを考えたのだが、せっかくなら冒険したい。

そう思ってネットで探してみたものの、ネット予約できる美容室自体が3件だけという田舎・・・。

それ以外にもいい美容室があるかもしれないと思い、いろんな美容室の前を通るたびにお店の中を覗いてみたのだが(迷惑)、なんとなくお年寄り向きのような雰囲気。

結局、ネット予約ができる3件の中から、口コミが多かったのと、髪質改善に力を入れていること、それにサイトに写っていた店長さんがちゃんとしてそうな美容室に行ってみることにした。

やっと美容室が決まり、予約を取って行ってきたのだが、扉を開いてびっくり。

そこにはニューヨークヤンキースのキャップを被り、ダブダブのTシャツを着たウェイウェイ系の若い男子がっ!!( ゚д゚)アラ??

サイトで見た店長さんは、スーツを着て(私よりも若いことは分かっていたが)もうちょっと歳のいった男性だったような・・・??

「いらっしゃいませ」と、満面の笑みで迎えてくれた店長さんであるが、私は完全に店選びを間違えたと思って、逃げ出したくなった。(見た目診断で、30代前半)

そこは店長さん一人が切り盛りしているお店だったので、どういう髪型にしたいかというやりとりが一通り終わって施術が始まると、シィぃ〜〜〜〜〜〜〜ンと静まり返ってしまった。

もう、どうしていいのかわからない。

「店長さん若そうに見えるけど何歳ですか?」「サイトの写真と印象が違いますね!」「いつからこのお店をやっているんですか?」「一人で大変ですね。」「このお店の一番多い層は何歳くらいですか?」「得意なカットとかあるんですか?」などと、聞きたいことは色々思い付くが、口から出てこない・・・。

私は、(なぜか)男性が怖がるような雰囲気を持っているし、このご時世、うっかりNGワードを言ってしまい、気持ち悪い中年女と思われてしまったら、嫌だ。( ;∀;)

結局、何も喋れないまま時間が経過し、シャンプーが始めるまで雑誌をパラパラして過ごした。

が、さすがに静かすぎるのに耐えられなくなった私が、シャンプーが終わったタイミングで話しかけてみた。

無難に、美髪を保つためのポイントを。

若い男子の店長さんも、初めての客でどう接していいのか分からなかったようで、一度話かけてみると、普通に話出す。

まぁ、あちらもプロだし、考えてみればそりゃそうだ。( ̄Д ̄)ノ

一生懸命話してくれて嬉しくなったのだが、今度は、口が動くと完全に手が止まるという困った展開に。

私は若い男子に怯えがちだが、店長さんも相当気を遣っているんだろーなーということは、伝わってきた。

いつも思うのだが、こういう時、若い男子(だけではなく、女子とも)フランクに話せるような雰囲気を持った中年女性になりたいと、強く思う。

若い男子の店長さんで気疲れしたが、腕は良かったようで、髪は本当に艶々になったし、5歳は若返った。(ような気がする)

次は、もうちょっと短く前髪を切ってほしいと言えたらいいなと思った、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました