季節は進んでいくのに、部屋はおいてきぼり

出来事
スポンサーリンク

春が過ぎ去るスピードが、毎年どんどん早くなっている気がするのは、私だけ?

春になっても、なかなか暖かくならないなー。なんて思っていたら、今度は一気に汗ばむほどの陽気で、まもなく梅雨入り間近ですよ。

その前に片付けておきたいものがあったのに、休みの度にイマイチなお天気。呪われておる。

片付けたいものは、こちら。

ホットカーペットとクッションカバー

衣替えを早くにしすぎたので、冷える夜には大変お世話になったホットカーペットだが、さすがにもう使うことはないだろう。

クッションカバーだって冬用のまま。もはや暑苦しいので、どうにかしたい。

その他には、毛布。冬用の布団が、洗われる準備万端で待っている。あとは、休みと晴れの日が重なるのを待つのみなのだ。

そーれーなーのーに、このまま梅雨に突入しそうで怖い。

以前は、毛布などはコインランドリーに持っていって、一気に片付けていたのだが、今ではコインランドリーの利用は、できるだけ避けて通りたい。

ある時コインランドリーで、管理しているおじさんが、女性の洗濯物を中から出してる姿を見かけたのがきっかけ。

別におじさんが変態だったわけではないし、ちゃんと仕事している姿である。

ちょうど雨の日が続いていた時で、乾燥機は満員御礼状態。

乾燥は終わっているのに、持ち主の女性は現れない。次の人は待っているということで、おじさんがその洗濯物をカゴに移したのである。

ちゃんと壁には、乾燥が終わっても取りに来ない時は、そういう場合がありますよ。と、書いてある。なので、なんの問題もないのだが、その女性の洗濯物の中には、下着も入っているようだった。

取りに来ない女性が悪いのは分かっているけど、なんかかわいそう。

あれはおじさんも嫌だったかもしれないが、見てる私も、なんだか嫌ぁ〜な気分になったのである。

それ以来、本当に困った時以外は、利用しなくなった。ずっと張り付いていられれば問題ないんだろうけど、時間がかかるし。

冬用布団を洗って干すだけなのに、なかなか終わらない。仕舞うことができない毛布が場所を取るし、どうにも部屋がすっきりしなくて困る。

しかし、ここで焦って曇り空で干したりすると、生乾き臭の地獄。それだけは避けたい。

やはり毛布などは、カラッと晴れた日に乾かさねければ。

天気予報と勤務表を見ると、ひょっとして、梅雨明けまでこのままの状態かもしれないと、怯えるえみ子さんなのである。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました