【映画】CHICAGO 〜強い女のススメ〜

本・映画・エンタメなど
スポンサーリンク

今日から職場復帰して、体のあちこちが痛くなった、えみ子さんです

疲労困憊「もうダメだ・・・もう頑張れない・・・」

疲れた私に必要なのは、現実逃避にエンターテイメント!

仕事のことはすっぱり忘れて、私の大好きな映画について語りたい!

私の大好きな映画「CHICAGO」

“気の強い女”おすすめです

ミュージカル映画

ミュージカル映画は、好き嫌いがハッキリ分かれると思う

そこでミュージカル映画をどうやって楽しむのか、教えたい!

ミュージカル映画で大事なのは「なんで突然歌い出すんだ?」なんて野暮なことを考えたらダメ

感じるのだ!歌を!ダンスを!

ちゃんと映画館で見ると、大音量の大迫力で最高のエンターテイメントですよ

私はミュージカル映画が大好き

私が初めて映画館で見たミュージカル映画が「CHICAGO」

歌と踊りでテンション上がりまくり

2002年にアメリカで上映だから、20代の頃の話

それからDVDも購入して、何度も見た。見たいテレビがないときは、リピート再生してたくらい

それから気になるミュージカル映画があると、映画館に行くようになった

「CHICAGO」

スキャンダルを逆手に取り、スターダムを駆け上がる二人の女性と、彼女たちの運命を操る敏腕弁護士の話

言っておくが、この映画に出てくる、ほぼ全ての登場人物が「性格悪い」

でもそれが最高なのである

主人公のロキシー・ハートを演じるレニー・ゼルウィガーも、超小悪魔的で可愛いのだが、私の一押しキャラクターは、ヴェルマ・ケリーを演じたキャサリン・ゼタ=ジョーンズ

キャサリン・ゼタ=ジョーンズの貫禄のある歌とダンスで、オープニングから私のハートをわし摑み!

表情から歌から、意地悪さが滲み出ております。素敵

歌あり、踊りありで、テンポよく時にはコミカルに。衣装も可愛い

これをエンターテインメントと言わなかったら、何をエンターテイメントと言うんだ・・・

自信のある女性は素敵である

刑務所でキャサリン・ゼタ=ジョーンズが他の囚人たちと歌うCell Block Tangoが大好きなのだが、そのシーンで彼女は格別にスタイルが、良く見えるわけではない(他の囚人の皆さんが、スタイル良すぎるっていうのもあるが)

それでも彼女が一番輝いて見えるし、カッコいい不思議・・・そして好き(//∇//)

囚人から賄賂を受け取り便宜を図る、女看守長ママ・モートンを演じたクィーン・ラティファ

彼女も綺麗なドレスを着て、大きな体(お胸)を揺らしながら歌う姿が、カッコいい!

これを見てると、自信を持って背筋をピンと伸ばしてたら、カッコいいんだなぁと思う

見習いたい(痩せたいとは思っちゃうけど)

この映画に出てくるような、自分勝手な気の強い女に振り回されるのはごめんだが、そういう人に振り回されないくらいの、気の強さは持ち合わせていたい私である

強くなりすぎ?

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました