目の疲れには、温めるのが効果的

オススメ
スポンサーリンク

最近、パソコンに向かう時間がグッと増えた。

そうすると、今まで感じなかった目の疲れがハンパない。こんな時は目を温めて、ふか〜く寝るのが正解。

仕事中は船の運転をしているので、遠くを見る機会が多い。太陽の海面反射を気をつけておけば、目にはそんなに悪い環境ではないはず。

それなのに、最近は船の運転以外の仕事が増えた。

人生初の企画書を作ったり。

なぜ?こーゆー事をしなくてもいい職種だと思ってたんですけど。運転に集中できなくなったら、どうしてくれるんだ!?

心の中では呟いてみるけど、実際にはそんな事は口が裂けても言えない。そうです、私がイエスマンなのである。

そのため、デスクワークとは無縁の仕事しかしたことがなかった私が、運転以外はパソコンに貼り付け状態。慣れてない分、人の10倍くらい時間がかかっているのである。なんて非効率的な。

それでもやらなければならないのが仕事ってものである。ブログを始めてなかったら、もっと悲惨だったろうな。

そうやって今まで使わなかったような頭を使い、パソコンで目を酷使しているせいか、目が痛い。もっと言うと、目の奥が痛くて頭痛なのかよく分からなくなってきた。瞬きの回数が激減してそうだし、ドライアイのせいかもしれないと、マメに目薬を指すようにしてみてが、全く効果なし。ここ2日間くらい。

こんな時は目を温めよう。

私はホットアイマスクを愛用している。毎日は使わないが、よく眠りたい時など。

それがこちら。

花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 選べる6箱 計30枚セット

価格:3,300円
(2022/4/18 21:31時点)
感想(7件)

このような製品が出る前は、タオルを水で濡らし、かたく絞ってレンジで1分くらいチン。熱すぎないか確認した後、目の上に乗せていた。

じわ〜っと目の奥があったかくなり、筋肉がほぐれていく感じ。眠りが深くなると感じる。

ずっとデスクワークで仕事している人は、もっと大変だろう。温める以外の対策もあるんだったら知りたいものだ。

目の疲労は、早めに対策しないと積み重なっていくばかり。今日は早く寝よう。

ちなみに、目が充血してる時は逆に冷やした方がいいそうな。

それではお休みなさいませ。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました