男女の友人関係は成立するのか?アラフォーの場合

男女間の迷走
スポンサーリンク

今日は、年に一度のチョコのお祭りバレンタイン。

自分には関係ないわ( ̄Д ̄)ノと思いながらも、ついついバレンタイン特設会場に吸い寄せられていく。女子達が、真剣にチョコを選んでいる姿にホッコリ。エンジョイしてるなぁ。

売り場をウロウロしていたら、店員さんが超お高いチョコを差し出し「試食いかがですか?」あら、そんなつもりじゃなかったのにと思いながら、パクリ。

やはりお高いチョコは、味が濃厚で美味しい( ;∀;)

その後は店員さんの、キラキラした眼差しに負けて買ってしまった、お高いチョコ。いいカモです。

そして、そのチョコをどうしたかというと、あげたのです。自分で食べるでもなく、男性に。

私には現在、よく分からない関係の知人がいる。ちなみに同世代の独身男性。

30代前半から存在を知ってはいたのだが、特に連絡を取り合うわけでもなく、フワ〜っとLINEが繋がっていただけの関係。

それがお互いアラフォーと呼ばれるようになった今、突然飲み友達状態に。

きっかけは、会社繋がり以外の人と交流を持ってみたいと思った私が、思い切ってLINEで飲みに誘ってみた事から。

それから数年経ってるが、今でもよく飲みに行く。

誘いを断ることもあるし、誘って断られても全く気にならない。「じゃ、またの機会に」

実に気楽である。

気楽だし、何年もこういう関係が続いているのだから、向こうだって私の事が嫌なわけではないと思うの。

しかし、なぜこの関係は『真剣なお付き合い』というものに発展しないのか。

その知人も私の事を完全に飲み友達という認識なのか、いい感じという雰囲気にはならない。

ここでゆすりのバレンタインチョコですよ。どんな反応するかと思いきや、「ありがと〜」で終了。まぁ、小さいチョコを(高かったけど)軽〜い感じで渡したからなぁ。

アラフォーのバレンタインですもの、軽くじゃなきゃやってられません。

よく分からない関係と思っていたが、友人関係が確定されたもよう!

お互いに関係性を深めようとしない限りは、男女の友人関係は成立するのだ。( ̄Д ̄)ノ

でも私は、この友人関係がありがたい。女同士でも難しいのに、正直こんなお気楽な関係ができると思わなかった。おまけにアラフォーになってからというミラクル。

このミラクルな友人関係を大事にしていきたい、えみ子さんである。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました