アラフォー男女は最初が肝心

男女間の迷走
スポンサーリンク

これは、アラフォーだけのことではないのかもしれないが、男女間で何か特別な関係になるとしたら、もしくはそういう関係になりたいとしたら、出会ってから最初が肝心だと思う今日この頃。

アラフォー男女の間にも緩い友情のようなものは存在する。(と思っている)

しかし、色っぽい雰囲気が皆無すぎるのも、何だかなぁ。

それはそれで別に悪くはないのだが、最初にもっと違う接し方をしていたら、違っていたのかなとも考えてしまうのであった。

私には、よく一緒に飲みにいく(男の)飲み友達がいる。

あまり気を使わなくてもいい、良い関係だと思っていたのだが、最近「もっと気を使え」と言いたくなるくらい扱いが雑になってきた。

既読スルーはされるし、慣れって嫌ぁねぇ( ;∀;)

 →男女間の既読スルーは罪

先日、体調が悪いとLINEが来た。

心配はしたが、既読スルーされた後だったし、以前には心配しすぎてアホをみた事があったので、「そりゃ大変ねー。水分とってさっさと寝た方がいいよー」というような、かなり軽めの返信をした。

独身男性一人暮らしの家から追い返される女の気持ち

結果、インフルエンザだったらしいのだが、心配して欲しいのか、ほっといて欲しいのか、よく分からん。

それでも、最初の頃は返信は早かったし、ちゃんと女性扱いしてもらっていたような記憶。あれは幻だったんだろうか?

でも、当時は私の方が人見知り炸裂で、警戒していたもんなぁ。

さらに別の日、職場の飲み会で、結婚に至ったアラフォーカップル(旦那さんの方)と一緒になった。

アラフォー同士の恋愛はどうやって始まるの?

お酒も回って、ここぞとばかりにどうやって結婚に至ったのか根掘り葉掘り( ̄Д ̄)ノ

結婚するまでお二人の関係を全く知らなかったので、どうせ隠れて長く付き合っていたんでしょ?と思っていたら、本当にそんなことはなくてあっという間に事が運んでいったらしい。

真面目に「勢いって大事ですか!!?」と聞くと、これまた超真面目な顔で「勢いは大事」と頷かれた。

なるほど。勢いに乗るには、最初が肝心。

脈がある!と思ったら、手をがっちり掴んで駆け上っていくのだよ。(どこへ?)

私と飲み友達の場合、出会ったばかりの頃は、そのような雰囲気になりかけたことも確かにあったかもしれない。

が、完全に機会を失ったと言える。

現在では、何にも始まっていないのに、漂う今更感。

これを反省して、もし新たな出会いがあったなら、最初にぎゅっと距離を縮める努力をしたい。

人見知りなんかしている場合じゃなくってよ。

今も尚、希望は捨てていない、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました